SSブログ

高校球児のように清々しい [A.B.C-Z]

春の高校野球が始まった。
日本文理が初戦敗退で残念。でも、1回戦からいい試合でした。

高校野球を見つつ、Mステの録画を見つつ、思ったこと。

ABCZって、高校球児みたい

・・ということ。

●その1 やたらと声をはる

 声出しは高校球児の基本です。練習でも試合でも声だしています。
 ABCZはひな壇にいても、前に前に出ようとリアクションを大きくとります。そして、塚ちゃんの声はやたらと通るし、どんな番組においても郁人の笑い声が響きわたります。

●その2 練習の成果を発揮

  選手宣誓でおなじみの「練習の成果を十二分に発揮し」
  そう、えびしもリハにリハを重ね、本番でもアクロバットを成功させるために練習をおこたりません

●その3 やたらと笑顔

  どんなにつらくても、負けていても笑顔。
  そう、彼らも笑顔はかかしません

●その4 とにかく全力
 
 手を抜くということを知りません。
 やたらと全力、常に全力

●その5 アルプススタンドの応援

  応援歌にあわせて、踊ったり、応援にもバリエーションが。
  会場のファンもえびしにあわせて、踊ります。ええ、踊りますよ。

●その6 やたらと出たがる

  学校紹介VTR、キャプテンを中心に、野球部員がやたらと出たかがる。前に出てくる。
  同じく、どんなとこでも、前に前に・・・つねに前のめりなABCZの皆さん

●その7 坊主

 高校球児といえば坊主・・・・。
 そう、えびしも数年前・・・・坊主の人がいました。。。。、

●その8 ケガ

 全力プレーの高校球児にはケガがつきもの。
 つねに全力ABCZにもケガがつきもの。足をつったり、のばしたり、ひねったり・骨折したり・・・・ねえ、河合くん・・・

●その7 さわやかな感動

  全力で戦ったあとにはさわやかな感動が生まれます。
  全力のパフォーマンスのあとにも、さわやかな感動が生まれます・・・。

ほら・・・似てる・・・。
似てるよ・・・・・・・・。 
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

いさな

NHKホール遠征お疲れ様でした。
一歩一歩、成長が楽しみですね。誰の成長かというと、みーんなの(笑)

そして、今日の似ているシリーズ。好きです!
前回のも好きでしたが、全力プレーというのがえびらしくていいですね。最近、商店街で食べてる姿ばかり見てますが、やはりパフォーマンスで見せて欲しいです!
by いさな (2014-03-24 21:35) 

ann

似ているシリーズ、おもしろいです!
前のめり・・・(笑)。Mステも常に狙ってる感ありました。
パフォーマンスは盛りだくさんで興奮しましたぁ。
やっぱりテレビはファン入れないほうが発揮できますね。特にABC-Zは。

by ann (2014-03-25 07:25) 

都

♪いさなさま

はい、成長が楽しみです。みーんなの(笑)

お!ありがとうございます!似ているシリーズ・・・シリーズ化しますかね〔笑)また、なんか探しておきます。

ほんと、最近食べ歩きのばかりで残念です。もうちょっとアクティブなロケにして欲しいんですけどね・・・。


by (2014-03-27 23:24) 

都

♪annさま

やっぱり似ているシリーズ、シリーズ化ですかね(笑)
なんか探しておかないと(笑)

ですね。ファン入れると基本モヤモヤ演出になるパターンも多いし。パフォーマンスのみで勝負してくれるほうがやっぱりおもしろいし、気持ちいい!!です。

にしても、基本的に前のめり感バリバリでしたね。
by (2014-03-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。