SSブログ

バックはやっぱりバックがおもしろい。~さようなら、平家派 [ジャニーズJr]

前回のプレミアムで太一くんが司会ラスト。
太一くんおつかれさまでした。この番組、楽しかったです。

そしてラストは平家派。

光GENJIの剣の舞のバックだった平家派。
というわけで、今日は、平家派だけど、カテゴリーは、「ジャニーズJr」で(笑)

イノッチ曰く
「他からのオファーもこないのに、ここだけは何回もやらせてくれた」

確かに!!

夢を持った若者たちのユニットが昭和の平家派で、
いい大人たちの本気のおふざけが平成20年代の平家派。

プレミアムが太一くん卒業ってことは、平家派もラストでしょう。

今回の平家派。

いやあ・・・20年ぶりのヒガシくんバックはよかった。
わくわくしたよ。

そのかわり、ラストにきて残念だったのが「剣の舞」。

やっぱり「剣の舞」の再現は、初回が一番おもしろかった。
みんな本気だし、本気なのに、遅れたり、出とちりしいたり。
ああ、いうのはその時だけだね、やっぱり。

今回みたいに、もうみんながふざけだしたり、あざとさが見え出したら、おもしろくなくなっちゃう。
バックのはずなのに、カメラアングルがバックメインになったら、つまらなくなる。
バックはバックだからおもしろいのに。

見切れているところで、地味に小細工していたり、
とちっとのが、チラッと見切れたり・・・そういうのがおもしろいのだ。

それに比べ、ヒガシくんのバックは、良かった。
カメラアングルは基本は、メインのヒガシくん。
その後ろで完全に「バック」として踊るトニセンとTOKIO。

さすがにみんな手抜きなしの本気だし。
こういうのが抜群に好き。

メインのアングルに見切れながらうつっていても、本気が伝わる。
だからこそ、そこを見る楽しみがあるのですよ。

やっぱり、バックはバックであることがおもしろい。
「バック」が「メーン」的な扱いで写ったら、つまらなくなる。

バックなのに、「特別に」少しだけたくさん写してもらえる・・・・
そんな絶妙なバック感がおもしろい。

平家派再現のラストにいいもの見させてもらいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、先日、関西で放送されなかった、事務所先輩司会の番組にでたABCZの映像を探してみました・・。

うーん、しかたないし、
絶対台本あるのはわかるけど、

「後輩だけど知らない」
「初めてみた」

的な展開・・・もう飽きた(笑)

だって、初めてじゃないでしょ。
長時間の音楽番組で絡んでたよね。
そもそもマーチングJとかでも絡んでるでしょ。

そういう設定なのはわかるけど、もういい加減飽きた(笑)

毎回毎回同じ設定、似たような展開・・・こりゃあ、飽きるわ。。。


それに比べると、前のプレミアムの平家派が一年を振り返る企画。
普通に「知らない」というTOKIOと、「デビューできてよかったよね」と、知っているからしみじみ話すトニセン。やっぱり、そちらのほうが、おもしろくなくても気持ちいい。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ann

見ました、平家派!
「剣の舞」は声が光GENJIー(^◇^)ってほうに気持ちがいっちゃってました。そっか、声がするのにバックがメインで映るから違和感だったのかぁ。バックじゃなくてもなかなか映らなかったメンバーたちをまた思い出しちゃいました。
ヒガシのバックは必死なのが感じられましたね(笑)。TOKIOは特に(笑)。

いつも「Graduation」を平家派が歌ってくれるとうれしい半面、どうしてここに本家が誰もいられなかったんだろうと哀しくなります。年月が経っても癒されてないなぁ・・・ダメな私。。。
by ann (2014-03-28 13:46) 

ふにゃいの

いやあ剣の舞、そのとおりで^^;
ヒガシくんバックのイノッチ好きなので
楽しめました。

最近のダンスは関節技みたいなのが多いけど
Before Fightを見ていたら
たまにはジャズ・モダン・クラシックな
要素の多いダンスも見たいなと思っちゃいました。
by ふにゃいの (2014-03-29 09:59) 

都

♪annさま

「バックじゃないのになかなかうつらなかったメンバー」(笑)たしかに(笑)

私、剣の舞のころって、みんな最初にとびつくとこで、まだかーくん時期でした(笑)このあたりから、かーくん、と言いつつ晃くん、晃くん言い出したころですね。。。

最初のふぉーゆーとかが光GENJI役やったときのがやっぱり好きでした。

そう!!!「Graduation」!!!そうなんですよ!!超同感。
歌い継いでくれるのはうれしいんだけど、さみしさも。思いいれがある曲だからなおのことそうですよね・・・。
by (2014-03-29 23:25) 

都

♪ふにゃいのさま

ヒガシくんバックのイノッチいいですよね!!
ってか、ヒガシくんバックのトニセンはやっぱいいです。
個人的には、晃くんバックの長野&坂本コンビもすごく好きでした。まるっと3人まとめて好きでした。

ダンスも流行りがありますからね~。
でも、ああいうジャニーズ王道系はやっぱり見ていて気持ちいいです。
私好みですね、はい。
by (2014-03-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。