SSブログ

3月30日 [赤坂晃]

今朝、珍しく5時に目が覚めました。
いつもよりだいぶ早く寝たにしても、なんだか落ち着かず起きてしまいました。

きょう3月30日。
晃くんの判決公判です。

再犯、求刑から考えても執行猶予がつく可能性はゼロ。
今日を境に、晃くんは服役することになるでしょう。

以前、私のブログを見た方からメールをいただきました。
その方は、15年薬を使い続け、服役し、今は薬物やアルコール依存症の更生施設スタッフとして、仲間とともに依存症と戦っているそうです。仲間のおかげで、出所後、薬を断っているそうです。

その方がくれた力強いメッセージ。

「いくらだって やり直しきくさ!」


その通りだと思う。


今度こそ、必ず薬を断って欲しい。
弱さを断ち切り、強い心を持って欲しい。


もう2度と晃くんの姿を見ることはないかもしれません。
それでもいい。ちゃんと生きていてくれれば。

もし、また会える場所や機会があるのなら、それはその時に考えればいいことで、今から「会いたい」と騒ぐことではない。
出所後の戦いの方が晃くんにとってはよっぽどつらい道になるだろうから。

弱さを断ち切り、自分の人生を自分の足で歩いてほしい。
きちんと生きていて欲しい。
それが願いです。


判決公判は11時から。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。