SSブログ

手帳ジプシー [日常 雑記]

なんと・・・

今日、仕事の合間に来年の手帳を買いにいったところ・・・

ここ2年ほど使っている手帳の今年バージョンがない。

店員さんに聞いたら

「あ・・すみません、そのサイズは廃盤になりまして」

えええええええ、そうなの・・・・。
これ、使いやすかったのに。

縦長の変形だから人気なかったのかな・・・。

困った・・・これ使いやすくてよかったのに。
これで、また手帳ジプシーになってしまった。

うーん、来年の手帳どうしようかな。

とりあえず、見開きで片方だけ1週間になっていて、片方のページはフリーで書き込めるタイプがいいんだけど。
そして、かさばらず、コンパクトで、ペンがさせて・・・・
あるんだけど、中、外あわせて、気に入るものを探すのはなかなか大変だ。

これを気に、予定だけつける超コンパクトタイプのものと「ほぼ日手帳」にしてみようか・・・というのも検討中。

どうするかな。はやく見つけないと、来年の予定が書き込めないではないか。

とりあえず、時間がとれそうな舞台見に行く日にでもさくっと探しにいくかな・・・。
ってか、舞台の日にそんな時間とれるのかな、私。

まあ、なんとかしよう・・・。
しないと困るし。

そう、もう今週なんだよね、舞台。

子ども発熱で、今週大丈夫か若干不安になったけど、すっかり元気になってくれて一安心。
きょうは保育園にいって、元気に遊んできたようで、よかったよかった。

ひさびさに舞台ちょっと楽しみ。

カウコンも行かないし、ジャニワも行かないから、これいったらしばらく予定があくな。

実家に帰るから、子供寝かせて、新幹線のっても、カウコン間に合うんじゃ、朝始発で帰ってくれば、起きるのにも間に合うかな・・・と淡い期待をしてみたものの、あー、でもドームだしな、いっぱいでるからな・・・結局、疲弊して終わりそうだし、まあ、いいか・・・と。

テレビの放送がないのは、さみしすぎるな。
もう何年もこれで年越してるから。
ヲタでなくてもそういう人きっと多いだろうに。

反響があったので・・・とかで放送にならないかな・・・
でも、生放送するには金も設備もかかるから、そう簡単にはいかないのでしょう・・・。

そして、翼くんがツアーお休みのようで。
しっかり療養してはやく元気になって欲しいな。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

手帳は使っているタイプがなくなったり
大きさがかわると悲しいですよね。

カウコンは見てる時間より
待ちの時間が長いのと、
気づくと昼寝で休みをつぶすというダメダメちゃんに^^;
by ふにゃいの (2014-12-10 23:20) 

都

♪ふにゃいのさま

手帳・・・とりあえず、今回は、ほぼ日手帳を使ってみることにしました。それと、高橋の手帳とのW使いで、試してみます。

カウコン・・・労力が(笑)
私は、一度いって、やっぱりテレビだな!とあっさり納得した派なので(笑)。ドームは広すぎます。テレビの前で酒飲みながら見るのがいいのに・・・。今年はないなんて。
by (2014-12-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。