SSブログ

ルードウィヒb [ジャニーズ出演 舞台]

昨日仕事で、音楽関係詳しい人が
「今年は、まだ第9きいてないなー」
「私、明日いく舞台に第9聞けるみたいですわ」
「年末だねー」

なんて会話をしていた。

…で、ルードウィヒとりあえず無事にいけました。

とりあえず、

はっしーも郁人もがんばってました。

とくにはっしー。

はっしー、舞台仕事また来そうだね。まだまだ、上にいけそう。

すばらしい…という感想ばかり見ていたので、そんな時に…すみません。

今の私を夢中にさせて日常から連れ出してくれるほどのパワーのある舞台ではなかったかな…というのが私の率直な感想。

脚本の問題か演出か…なんともいえないけど、

詰め込みすぎて、逆に間延びしてたり、
ルードウィヒの苦悩はわかるんだけど、耳が…という部分ばかりクローズアップされすぎて、くどかったり…。
ルードウィヒ以外のキャラクターも軽いし。

あー、なぜいいところで、そこで、映像でいろんな人に語らせちゃうかな…と、語らせすぎて、存在軽くなっちゃってる気がするんだが。

郁人のアドリブ含めて、外部舞台といえども、結局、ヲタを喜ばせるための舞台を超えてはくれなかったな…と。

そして、すごいきついことを言ってしまうけど…


郁人の演技…。何を演じでも、郁人でしかない…。
これは、昔から、感じてはいたんだけど。

悪役なら同じパターンの悪役だし、
いい人なら、同じパターンのいい人だし、
軽いコミカルな役なら、それもいつもと一緒。

何をやっても、河合郁人であることは、河合郁人という強い個性かもしれないけど…。
その強い個性が、万人の人を魅了する個性か、と聞かれたら、それは…どうなんだろう、て思うわけで。

河合郁人が河合郁人として芸能界で存在できる何か強みを見つけないと、いけない時期にきてるんじゃないかな、…

ということを強く感じてしまった。

難しいよね、いろいろ…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ベティ☆

お久しぶりです。

ルード・ウヒィ観劇できて良かったですね。
私も東京で観劇しました。

はっしーも郁人も頑張っていました。
でも都さんの感想も共感するところもありますよ。

お芝居やミュージカルは大好きで、ルード・ウヒィ東京公演の前後に帝国劇場『モーツァルト』TOHO日劇『ビリーエリオット』を観てきました。

どちらも素晴らしかったです。
たくさんメッセージが込められているミュージカルでした。
そして、どちらも子役の演技に胸打たれます。

あるかたのブログでジャニ舞台はビジネスだと。
だからヲタがよろこぶ舞台でもいいのではないのかと。
なんかそれもありなのかな。

私はたとえジャニ舞台でも本物を求めてしまいます。
私こそが居場所を間違っているのか。
近頃そんな風に思いはじめています。

郁人の今後の活躍に期待したいですね。

子育てとお仕事の両立大変だと思いますが、
応援しております。
我が家の息子も都さんのお子様とお誕生日が一緒なんですよ。
只今、声変わり中(笑
そして1才の時に私も仕事しました。
by ベティ☆ (2014-12-12 21:25) 

都

♪ベティ☆さま

こんばんは!!
おお!!「ビリーエリオット」見ましたか!私、映像だと上から見下ろすのが見られると聞いて、ほんと早くみたいです。
先生の歌うとこと、フライングは上から見てみたいのです。
「モーツァルト」のポスターを出勤途中に毎日見かけてて、ああ、またあるのか、いきたいな・・・と思いつつなかなか行けないんですよね。見てみたいな、とずっと思ってはいるのですが。

ジャニ舞台はビジネスだし、ヲタが喜ぶ舞台でいいとは思っています。
でも、それはあくまで「ジャニ舞台」である場合。
ジャニ舞台ではなく外部のくくりの舞台までもそこでとどまってしまったら、本当にすばらしいものを作り上げても、「ジャニーズ」というくくりが邪魔をしてその域を超えていけなくなるのでは・・・と思ってしまいます。

「外部」ってだけで、期待しちゃいますよね。
いつもの「ジャニ舞台」以上のものを見せてくれるのではないか、と。

郁人には何が適しているのか・・・いろいろ考えてしまいました。

おお、ベティさんのお子様も誕生日一緒なんですか!!
ちなみに私のときは同じ産婦人科で同じ日に4人生まれてます(笑)
仕事しながらって、とにかく時間がないですね・・・
by (2014-12-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。