SSブログ

やる気ナッシング [A.B.C-Z]

ツアーの話で、友達とやり取りをしていたのですが、お互いやる気ナッシング状態で・・・・(笑)

コンサートは1公演くらいははいっておきたい。
が、お互い予定があわない。
そもそも、昔と違って、お互い昔みたいに自由に動きずらい。
お互いソロ活動が決定。
ヲタ活以外のことがいろいろあって、コンサートを機に会う、というオプションがつかないとモチベーションがあがらない・・・・

・・・・という流れになり、・・・・どう考えてもこれ、やる気ナッシング状態(笑)

・・・でも、コンサートは1公演ははいっておきたい・・・

・・・で、まあ、やる気ない時くらいあるよね〜・・・と。

そりゃあ、やる気ない時くらいあるさ。しかたない、しかたない。
そんな時もあるさ。
入れば楽しいんだけど。

・・・と、そんなことを言っていると、Twitterならば絶対「今回はキャパが少ないんで、本当に入りたい人にゆずってください!!」とかいうのが沸いてくるんだろうな(笑)
そういう人とは、友達になれないんだろうな。

行きたくないわけではないのだよ、行きたいことには変わりないんだよ。
でも、昔のように必死ではないだけ。

とりあえず、友達には、秋にはヲタ活とは別に会えそうなんでよし。

何度もいうけど、舞台ももっと、内容とか演出とか違えば、もっとやる気になるのになあ。

あくまで私の趣味趣向の問題なんだけど、
もう、ファウストとかそれ系の演出家とか、それ系の「音楽劇」(あくまで「」付きの)とは離れて欲しいなあ・・・。郁人はそのあたりが取り憑いていて、うーん、好みじゃない。

まず、ABCZの中では、塚ちゃんの舞台がいつもいいなあ・・・と思う。
テイストも周りの役者さんも演出も。

昔の話をしてすれば、晃くんのやる舞台よりもあっくんの舞台の方がいつも好みだった。
スズカツさんの円形のとか、新感線とかのほう。

トニセンは、坂本くんのミュージカルよりも、長野くんの「フライパンと拳銃」が大好きだし、イノッチのヨーロッパ企画系も好きだし、「トイヤー」みたいなのも好き。あと、剛がやる系もすごく好み。健ちゃんがシャンプーハットの赤堀さんとかでやるとかも、「きた!!」みたいな感じだった。

はやい話、新感線みたいな冒険活劇ものとか、小劇場系のものとか、芝居っぽい芝居みたいなのが好きだ。

なので、宇宙6の「スクアット」とか、30デラックスでうらやましいし、
塚ちゃんの「サクラパパオー」みたまま、数日後には、風間くんの「ベターハーフ」とかすぐチケットとったし。

なので、ここ最近でやる気スィッチが入ったのは
今度のふぉ〜ゆ〜の舞台「年中無休!」に興味津々だったら、演出がウォーリー木下と知り、俄然やる気
になった。これは行きたい。見たい。なんとか見たい。


そうそう、話題は変わりますが、宇宙6って、宇宙5になるんですね。
林くんが脱退するとか。役者やりたい・・となるほどなあ、と。
しっかり自分のメッセージを発信できることに時代を感じるなあ。
いつのまにか、事務所にも「俳優部」なるものがあるようだし、道は前よりも広がってるのかな。

やりたい芝居の方向性によっては、仲田くんとか浅香みたいに、事務所でちゃったほうが広がる場合もあるけど、事務所に残って俳優でやってく佐野くんとか、斗真とか、風間みたいな方向にいきたいんだろうな。

そして、有働さんがあさイチ卒業とともに退社していたとはびっくり。
NYでの感じをみていて、勝手に報道よりの人なのかなと思っていたので、なるほどなあ。。と思う。
華丸大吉さんのあさイチ冒頭の取り上げ方もさらっと話してきて、
「そんな有働さんに届けとばかりに今日のテーマはお尻です」
に大爆笑。

冒頭だけで毎回、笑えるとか、もうすごい。
これ、絶対、イノッチもテレビの前で爆笑してる・・・おそらくそうだ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。