SSブログ

ロックの日 [音楽]

6月9日はロックの日だったらしいです。
それを聞くと、どうしても、ロックじゃないやつ、ろくでなし、と、増子さんが歌うフレーズがぐるぐるまわります。

そんな怒髪天、増子さん が大槻ケンヂさんのYouTubeの番組でいっていた話
「フラカンは、なんか捨てられた猫感がある。母性本能くすぐる」
と。

そして、「夜になるとフラカンどうしてるかな」と思ってしまう大槻ケンヂさん。

それは、フラカンの「深夜高速」ですね、やはり。

Iさんのブログみにいったら、そのフラワーカンパニーズの深夜高速が舞台になっていたことを知って、ものすごい衝撃をうけてました。

しかも、中止になった6月の「ぼくらの深夜高速2020」は、林くんとやまりょうが主演ですって!

えええええ、、林くんとやまりょうがフラカンですと!?!?

しかも、林くんがボーカル役ってことは、鈴木さん!??

衝撃。ものすごい衝撃。

ってことは、フラカン=増子さんいわく「捨てられた猫」=林くん=「捨てられた猫感」ってことですよね、、。

これ、林くんが深夜高速を歌うはずだったってことですよね。

いやあ、ほんとびっくりしました。

コロナの影響で中止なんですよね、これ。もともと関西はなかったようだけど、近くでやるんだったら、ちょっといきたいかも。

いや、まてよ、むしろ、フラカンのライブにいくべきか。

フラカンの深夜高速は、ほんと名曲です。

さて、本日、ROKKO SUN MUSICの開催見合せが発表されました。チケットも払い戻しです。

あー、OAUみたかったな。DWニコルズもみたかったし、ノーナリーブスも田中けいしさんも、ハンバートハンバートも、中村一義さんも聞きたかったな。

中津川がハイブリッド開催するらしいが、阿波国ソーラーはどうなるんだろうか。もう、中津川いきたいわー。(車でどういくか、こっそり調べ済み) 。birthdayのツアー後期もどうなるんだろう。

2018の中津川ソーラーの映像を「LIVE LOVERS」というサイトが公式でアップしてくれてて、今日、The Birthdayがアップされてました。「LOVE SHOT」あげるあたりがすばらしいな。何度もみてしまう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。