SSブログ

楽曲のチカラ [V6]

本題の前に・・・・

12月から1月の予定が見えたことはありがたいことですね。
はい。しかし、・・・・先すぎる(笑)

「シー・ラブズ・ミー」って、あの「シー・ラブズ・ミー」ですよね。
有名なブロードウェイミュージカルですよね。

戸or河と五or塚のWキャストときたか。
Wキャストの細かい日程待ちですね、こりゃあ。

しかし、気になったんだけど、東宝サイトの表記が「A.B.C」なんだよね。
ただ単に、間違いなのだろうか。
それとも1人いないと「Z」が抜ける表記を使うんだろうか。
はたまた・・・・・・冬まえに・・・まあいいや(笑)

どちらにしろ、郁人にとっては、ひさびさのがっつりしたミュージカルですね。
がっつり、って意味が通じませんね。私の中で「本格的」なみたいな感じで(笑)。
演技しなきゃならんとこも多いだろうし、踊りも多いだろうし、楽しみだ。

さて本題です。
前置きが長くてすみません。


最近、すっかり物を考える時間が走っている時になっているんですが、ここ数日はV6をお供に走っています。
やっと、じっくりちゃんと聞きました、新曲。


やるじゃないか、あなたたち!!

いやあ、びっくりした!!

これ、たぶん1枚できちんとした流れが必要になるアルバムではできないかも。
ボーナストラック的なものだからできる取り合わせかも。
限定のおまけCD盤付きのこのおまけCDがすごい。
タイアップとか、売り上げとかに直結するわけでないからこそできる、この豪華ラインナップ。

事前情報として、誰が曲をつくるかというのはでていたし、トニセン2曲に関しては、ライブで聴いていたから、わかってはいたが・・・・・・・

この4曲をしっかりつくり上げてきたことに驚いたというか、ここまでV6自体が巧くなっていることに驚いた。
これだけ個性の強い楽曲自体のチカラというかパワーのある曲をよく自分らのものにしたな・・・ということに驚きと感動。


「Desert Eagle」

Spontaniaが提供してくれたこの曲。

これを、この曲をしっかりつくってきたことに感動。
ひさびさに、骨のあるがつんとした曲きたな・・・

歌詞とかラップとかじゃなく、どちらかというと「言葉」。
「言葉」が詰まっている。


そして、その言葉たちを、森田剛が実によく転がしている。
うん。すごいよ、剛。あんたすごいよ。
ちょっとかっこよすぎる。

曲を聞いて、絵が浮かぶというか、そういうスケール感をだせるようになったんだなあ。

この曲、カミコンではどんな感じで仕上げてくるか。
ま、そのへんは、岡田プロデューサーがきっと照明にこだわってやってくれるだろう、うん。
頼むぜ。

スピリット【初回生産限定】<MUSIC盤>ジャケットA


ちなみにこっちに入ってますよお

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NAO

剛くん、かっこいいんですよ!!  日々、更に、確実にかっこよくなっています!! CDもすごく良かったし、ミニアルバムも楽しみ♪♪♪こりゃタケルくんどころじゃないぞ(>_<)!!
by NAO (2009-06-21 11:12) 

都

♪NAOさま

ミニアルバム楽しみだね~。また同じ人が楽曲提供してるんだよね。むふふ。
今日のプレミアムがかなり楽しみですぞ。
しかし、剛、ほんとここ数年どんどんいい感じになっていってるよね。
タケルくんどころじゃないぞ!!(笑)
by (2009-06-21 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。