SSブログ

A.B.C-Z Twinkle×2 Star ツアー 4月28日 代々木第一体育館 [ジャニ舞台&ジャニコン]

さてさて、今さらながらのレポです。
代々木1日目。
あいかわらず、ざっくりいきます。
順不同です。

■外周の数箇所に、巨大な、ペンライトと同じデザインの星の塔みたいなものが←のちに、コレが、巨大ブランコであることが判明

■当たり前だけど、ツアーと違って、Jrわらわら。メインJrも増えていた。
ってか・・・・ウェスリーwwww

■OPはセンターステージから登場。

■セトリは前半はほぼ一緒。ソロの順番が河合が前半へ。五関が後半へ。

■「FREEDAM」のペンライト演出が変更。1階スタンドと2階スタンドの間にトロッコで、北スタンドが戸塚。南が河合。
  北2階がピンク、南2階が紫というように、北1階、南1階、アリーナの5箇所で色分け。これがなかなか爽快だった。

■説明する河合「木村拓哉より上の人が・・・」客席「えーーーーー」。「松潤より下の人が・・・」「えーーーーーーーー」

はい、お約束(笑)
          
■塚田ソロ。初めて99%リバティーをちゃんと歌っていた。そして、小芝居は挟まず、アクロバット多め。台中あり。花道を連続バック転で移動。

ラストはたくさんのJrに囲まれ、お客さんに向かって「わーーーーー!!!」と手を振る塚ちゃん

河合「初めて、お客さんに向かって自分からわーーー!!って言って手をふる人をみた」とのこと。

■河合ソロのお手伝いは安定のアンダーソンとマスダーソン

■河合ソロ「代々木」ではなく「東京」だった。

■途中で消える郁人。アンダーソン、増田「あれ、河合くんは??」「消えた??」「どこだ!!」

河合郁人再登場。まさかのキャッツアイのレオタード・・・・。紫のレオタードに黄色のウエストマークってことは・・・るいネエさんってことでよいか・・・(笑)

河合「キャッツアイになってみました!!ニャー!!!!」

ちょ!!!!キャッツアイは「ニャー!!!」とは言わないぜ!!!!
「ニャー!!!」ってのは、「木更津キャッツアイ」のほうだろおおおおおおお。


■・・・・・しかし、会場の若い子は、もはや・・・・キャッツアイを知らないだろう・・・・

■そういえば、昔、代々木で、イノッチがスクール水着で登場したのを思い出した・・・・・

■Jr曲に「サンキュー」があって、なんか懐かしくて、ぐっときた。しかも、郁人は一緒に登場して歌っていたし。ぐっときた。

■Jrコーナーで、大西流星、向井康二登場。あ、あれか・・・流星くんは7月からのフジのドラマ撮ってるから東京にいるのか。

■後半の曲が変更。ってか追加かな。「A.B.C-Z」「ボクラ~LOVE&PEACE」「HIGEHR FLY」があった。そして、ラブピがあるということは、やはり、球体のいつものあれも登場。そういえば、5STARのあのハムスターもあった。

■ハッシー2回目のソロは、「限界メーター」。はい、きた!!!これも、なんだかぐっとくるねーーーー。

■戸塚ソロの最初は、見に来ていたキスマイへの曲。「一緒にコンサートやったね」的な歌詞で、なんか・・・・こう、いろいろ思い出して、ちょっと切なくなる。
「藤ヶ谷、前髪長かった」←これを知らない人ももういるんだろうな・・としみじみ。

■戸塚ソロでギターに小川くんがいた。トランペットの子もいた

■Jrコーナーから、巨大ブランコ挑戦へ。
星型の塔みたいのが実はブランコだった・・・という。そして、どこまで高く上がれるか・・・的な競争。

異常にびびる・・・河合郁人・・・・やっぱりね・・・。
いい線までいった戸塚、橋本、五関。しかし、まわらず「ごはんがおいしく食べれない」と嘆く橋本

塚ちゃん・・・見事に成功!!!!!!!すげーよ、塚ちゃん。ブランコでぐるぐる回転していたよ。

■次の日の様子を流すめざましテレビを見ながら「5人中4人が成功!」というのを見て・・・・これは、できなかったのは河合郁人だ・・・と直感・・・・やはり正解だったもよう・・・。

■BOX席に、キスマイ(宮田以外)と、勝利くん、宮近くん、たぶんステイシー先生。そして、つーこさん、ジャニーさん・・・。・・・・で、なんと!!!坂本くんじゃあ、ありませんか。

■MC前のトゥインクルでBOX席に向かう橋本。みんなに絡み、BOX席にいる人を紹介。そして・・・坂本くんにDVDを手渡すはっしー。

■MCでメンバー全員、BOX席へ。来ている人に絡む。

■二階堂と塚ちゃんの後ろの刈り上げが一緒であることが判明

■ゴリラとかチンパンジーとか紹介された千賀。おなじみのやりとり

■代々木に来る前にバーベキューをしてきた・・と説明する玉森

■勝利くんと顔を並べたら、郁人より勝利くんがびっくりするほど顔が小さかった

■勝利くん「ABC-Zが大好きです!!」高らかに宣言。

■河合「(北山に)あいからわず小さいね」
北山「おまえ、小さい、小さい言うけど、ほとんど一緒だからね。お前が顔が長いだけだから。さっき勝利と並んだとき、絶望的だったよ」
河合「おまえ、おれの両親にあやまれ」

■隣の北山にDVDを指差しながらこそこそ、えびしの名前を確認する坂本くん・・・・がんばれ!!!(笑)

■河合「ぼくらの大先輩の坂本さんが・・・」
 坂本「おじさんがきちゃってほんとすみません」
 河合「お忙しいところをわざわざ・・ありがとうございます」
 坂本「いや・・・暇だからきたんだけど・・・」

 坂本「ジャニーズなんだから、さん。とかやめようよ」
 河合「・・いいんですか・・・くん、でも」
 坂本「さっきまで、思いっきり木村拓哉とか言ってたじゃねーかよ」
 河合「いないと・・・言っちゃうんですよね」

 それ、ダメだおおおお(笑)

■坂本「この前、戸塚くんが見に来てくれたんだけど、ほかの4人は・・・」
河合「あ、仕事が」
戸塚「オフでした!!!!」
河合「いろいろ用事が・・歯医者とか」
坂本「それは大事」

言い訳がまさかの歯医者(笑)

■BOX席にスポットが当たるたびに、いそいそ隠れたり、出て行ったりするジャニーさん。逃がすつーこさんもバタバタ(笑)

■MC途中で宮田がきたらしい
河合「塚ちゃんの親友きたじゃん」
客席でヲタ芸をしてアピる宮田(笑)
塚田「みやっちーーー!!」

■オーストラリアの塚ちゃんの運転している顔がひどすぎると話題に
塚田「仕事終わってから移動するってさあ、疲れてて大変なんだよ!!」

■塚田ダークネスが降臨
「聞いてください、ダークネスでロンリーリップ。♪君の唇が~」
  
橋本「聞けば聞くほど、エグザイルの曲と同じなんだよ」
・ ・と歌ってみるハッシー。
違う!!と歌う塚田。負けずに歌う橋本

塚田「はっしーは歌のこと全然わかってない!!!!!!」

河合「おまえ、うちのメインボーカル全否定か!!!!」

■橋本ドラマの話へ
橋本「次回は合コン役もありますから・・・」
河合「合コン役???(両手を広げて)どうも、合コン役です。今日はめいいっぱい人数が多く見えるようにやってきました」

合コン役・・・・・合コン役か

■ことあるごとに、突然「ドントセクシーボーイ」と、歌いだす郁人。←その後、Jrコーナーでこの曲があった。なるほど・・・リハで何回か聞いたからか(笑)

■オーストラリアの旅で、五関くんがコーラを買いにいったまま全然帰ってこなかった件について。
店で5本買おうとしたら、そこにいたおじさんが、そっちじゃなくてそっち・・みたいなことを言ったんだが、五関言葉がわからず苦戦。
よく考えたら、6本セットのコーラのがお得だ・・・ということをおじさんは説明してくれていたらしい。というわけで、セットのコーラを買うまでだいぶ苦戦した時間が待ち時間に。

■河合「芸人報道からJズジャーニーまで日テレでABC-Zが出続けるわけですよ。録画禁止ね。ちゃんとその時間にみてくださいね」
 つけっぱなしにしとけばいいんじゃないか・・・という話に。

 塚田「テレビつけっぱなしにしてそのまま寝ちゃったりして、お母さんに怒られるよ!!!」

■途中、BOX席に絡みにいったハッシー。キスマイや勝利くんに絡むのはわかるが・・・坂本くんの横にいった・・・!!!座った!!!!坂本くんの肩に頭をもたげるはっしー(笑)戸惑う坂本くん〔笑〕・・・・ってか・・・・親子でもおかしくないのか・・・(笑)
ふかぶかと坂本くんにおじぎをして立ち去るはっしー(笑)

■アンコールでBOXにみにきていた人たちをステージにあげようとする郁人。
河合「坂本くんもお願いします!!!」

 しぶしぶあがる坂本くん、不安なのか、北山にぴったりよりそう坂本くん(笑)もはや、おもしろい(笑)

■ジュニアやえびしに拍手を送る坂本くんの姿はまさにミュージカルのカーテンコール

■キスマイにしれっとまざる勝利くん

■Jr紹介で、歓声(笑いに近い歓声www)が一番大きかったウェスリー。歓声の大きさにほかのJrも爆笑

■アンコールでキスマイとデイブレ。
河合「もう何年か前になっちゃってけど・・・デイブレイカーって知ってる人??」
やはり・・・会場に新しい人が増えていることをなんとなく実感しているらしいね・・・。

■なんかみんな楽しそうだった

■ブランコが実は一番ワクワクした

■ふれあいコーナーがなかった分、スッキリしていて、盛りだくさんで見やすい気がした

・・・・・・・・・・・以上。ざっくりとざっくりすぎるメモ。

今、タッキーと桐山のドラマを見ていたら・・・すさまじくパンが食べたい・・・。
パン・・・・うまそう・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週刊女性の記事5月8日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。