SSブログ

仕事と家庭のバランス [井ノ原快彦]

あー、あともう少しで、「あまちゃん」が終わってしまう。
毎朝の私の楽しみが。

今までも朝ドラは見ていたけど、昼だったり、夜だったりの再放送でカバーしながらみていたのが、今回はかなりきっちり朝見ている。

それはもちろん、「あさイチ」でのイノッチと有働さんの受けコメントがあるから。
受けコメント込みでこその「あまちゃん」(笑)

「あさイチ」が始まってだいぶ時間がたったが、イノッチの適当さが明らかに以前より増している。もちろんいい意味で。なので、おもしろさが確実に上がっている。

そんなイノッチ。

あくまで私の印象だが。
以前は、後輩のコンサートや舞台にもかなり積極的に足を運んでいた印象が強い。

しかし、ここ数年、長男くんが生まれてからは、以前ほどそういう話を聞かなくなった。

私自身「誰それが来場」とかあまり積極的に調べたり気にしたりするほうではないのだが、
父になってからのイノッチは、平日も公演がある舞台での来場話は耳にすることが多いが、土日のコンサートや舞台での来場話を聞くことがなくなった。

百識で長いこと戸塚と一緒にやっているはずなのに、ABCZの土日のコンサートを見にきた・・・というのも聞かないし、キスマイやジュニアの土日開催のコンサートの見学も聞かない。

おそらく、昔のイノッチなら、この辺の土日のコンサートにも顔をだしていたんではなかろうか・・と。



あくまで、私の憶測でしかないけど・・・・・

月曜から金曜は「あさイチ」で必ず仕事が入っているし、ドラマや他の収録が入るなど仕事も多いはず・・・なので、土日はなるべく息子と過ごせる時間を作っているのではなかろうか・・・・と思う。


あくまで、私の憶測だけど。

でも、もし、本当にそうなら、それってすごくステキなことな気がするんだよね。
瀬戸さんも仕事しているわけだし、今は2人目の妊婦だし。。。その分、イノッチが息子を過ごせるときは極力一緒に過ごしているんなら、すごくいいことだと思うわ。


もちろん、後輩のがんばりを見に来て欲しいなあ・・・・と思うこともあるけど、
まあ、コンサートにこなくても舞台とかなら平日でも見に来る機会はあるだろうし、
仕事と家庭での役割をきっちり分けられているのなら、すごくうらやましいし、それはそれですごく納得。


あとは、個人的な意見としては、

もう「あさイチ」でも、もっと父としてのコメントや育児の話を普通にしてもいいと思うんだけどなあ・・・・・。
なんか、そういう話題になると、話を振られても、いまだに歯切れが悪くなるのが残念。
その辺ももっと適当になってくれていいんだけどなあ。

そして、イノッチの子どもだちがちゃんとコンサートや舞台を生で見られるようになって欲しいな・・・と願う。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

私のイノッチのイメージは
年相応の生き方をしている…
というイメージです。
でも実はバリバリ子持ちコメント
されるよりは今プラスちょっと位がいいかなと。
時々、雑誌とかのコメントみてると
そこはかとなくお父さんしてるのが
わかるのが個人的なツボです。

いや実はコメントは別にいいんですが
あさイチイメージの
普通のいい人役ばかり(役者としての仕事)に
ならないで欲しいなというのが
一番のホンネかな^^;
by ふにゃいの (2013-09-06 22:40) 

都

♪ふにゃいのさま

なるほど~。たしかに、年相応な生き方・・なイメージは納得。

あさイチは、そういうテーマも多い番組だから、もうちょい自由に発言して欲しいんですよね。なんか。、もどかしい時が結構あるんで。

にしても、ほんとここ数年、普通のいい人の役ばっかりですよね・・・。舞台にしろ、ドラマにしろ、映画にしろ。結構本数あるわりには・・・だし。確かに、もうちょい違う役みたいかも、久々に。シリアスなのとか、悪い役とか・・
by (2013-09-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。