SSブログ

2幕を見ながら、ふと上を見上げる [ジャニーズJr]

えび座の2幕。

デビューできなくては意味がない、とデビューできないなら辞めるというジュニアに対し
「そんな考えなら辞めちまえ」と怒り、ステージにあがる一人ひとりが舞台をつくりあげる・・・と説くABCZ。

そこで必死にがんばったからデビューがあったということはわかる。
そのがんばりを見てきたから。

必死で食らいついてきたえびしだからこその後輩へのメッセージ。
今までも見たきた分、その重みも感じ取れた。

でも、それは、デビューすることができたABCZが言うことではないのではないか、とふと思った。

なんだかんだ言っても、輝く場に、一番明るい場所に立つ権利を得たんだから。

もちろん、だからこそ説得力があるのもわかる。
でも、本当は、デビューしてからの苦労と年月を重ねてからあらためてジュニアに投げかけると重みを増すんだと思う。
私には、彼らが語るにはまだ少し早い・・・気がしてならない。


こういう場面を見ると、どうしてもデビューできずに去っていった人たちのことをふと思う。

そして、デビューできないまま、踏ん張る人たちのことも思う。

はっしーが、同年代がデビューして・・・・ということをいろいろなところで言っているけど、
そうなると、同じJJだったはずの、深澤って・・・とどうしても思ってしまうが、もう彼がJJにいたことを覚えている人も少ないんだろうな、きっと・・・・・

そんなことを思いながら、客席からふと見上げると。。

そう、、、誰よりも踏ん張っている人がいるんだよね・・・。

石垣くん。

FiVeのほかのメンバーも、Question?のメンバーもみんな辞めていった。

FiVeのほかの3人は、Plan-bと名をかえて自分たちの音楽活動を続けている。
ばらばらになったクエスのほかの4人はそれぞれのバンドで音楽を続けている。

事務所にいると、自分の描く音楽活動はできないだろう。
でも、石垣くんは事務所に残ることを選んだ。

事務所に残るということは、裏方に徹することになるよね。
裏方でも、数々の舞台をつくりあげる上で、石垣くんそして、ひろみくんはなくてはならない存在になっている。

そこに徹して、支え続ける石垣くん。

石垣君の存在は偉大だ。

デビューして、まだ3年目のえびしが語るより、
裏方に徹し続けている石垣くんが説く方が、きっと何倍も説得力が増すと思うこの2幕のシーン。

石垣くんの未来に幸あれ。

あの2幕をみて、そんなことを思いながら、石垣くんに大きな拍手を送った。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まる

私も同じこと考えながら右上見てた。
同じ事考えた人がいたとは。
by まる (2014-06-06 01:04) 

都

♪まるさま

同じこと考えてましたか。
一緒の友達とも同じこと話してました。
昔からみている人は、石垣くんのことをちょっと思うじゃないかな・・・と思います。
nakedとかもいろいろ思いますもの。
by (2014-06-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。