SSブログ

ディナーショーのお値段問題 [ジャニーズ]

ここのところ、職場のマッチさんのファンの方とディナーショーについて盛り上がっている。

ちょうど仕事しててホテルのディナーショーの傾向について話題になったのもあるんだけど。

私が唯一いったことのあるのは昔の晃くんのだけ。
当時、お値段35000円。
お食事にお酒も自由に飲めて、デザートくる頃にショーがスタート。
会場も狭いし、ドレスアップして気分もあがって、近くで見られて、

・・・・で、35000円。

当時学生の私にとってはなかなかのお値段だったけど、満足なひとときでした。

・・・まあ、お酒がちょっと飲み足りなくて、その足でバイト先の焼き鳥屋で飲み直す・・・というのはあったが(笑)。かなり満足だった。

・・・・・で、ちょっとずつ値上がりして、
晃アツヒロの中止返金になった幻の時が・・・・・40000円。

ジャニーズ以外の相場もそんなところのようなので、
まあ、妥当なお値段なのかな。

ディナーショーといえば聖子ちゃんなイメージなんだけど、
勝手に聖子ちゃんのショーは高額だと思っていた。。。。が、大阪で今年あるショーは4万円台。
なるほど・・・と思っていたら

マッチさんのは、なんと

50000円・・・・・・。

おおおおおおおお、そんなに高かったのか!!!!!

私がいろいろ調べてみた中では、最高額だったよ。
しかも、コットンクラブというライブレストランでの公演は

55000円・・・・・。

・・・・・・高い・・・・・。

そりゃあ、職場のマッチさんファンの方も怒るわけですよ。
「もう、年々高くなってて、いつのまにか50000円だよ」
「子供同伴の方は安いけど、子供いないといけないし」
「毎回迷うけど、ここ数年はあきらめている」らしい・・・・。

・・・・・・・・50000円はハードル高いな・・・・。

でも、噂にきくと、
通常公演のほうは、握手付き。子供同伴公演は写真撮影付きらしい。

なるほど・・・・付加価値で、さらに高額になるのか・・・。

・・・・50000円かあ・・・すごいなあ・・・。

・・・・・・・よーく考えたら、いや、よく考えなくても、舞台に数回入ったらその額になっちゃうんだけど・・・・それもわかるんだけど・・・・。でも、単体で定価5万と言われると、ちょっとううううっとなってしまう・・・という謎の心理。

昔、トニセンも少年隊もディナーショーやってたけど、そのまま継続されていたら、やっぱり50000円くらいになっていたのだろうか・・・・。

おそろしや・・・・・。

・・・・・・これもまた噂に聞いた話によると聖子ちゃんのショーは、
会場もセレブ風な女性や、高級クラブのママさんとかが多いらしく、会場もドレスで華やかですごいらしい。ちょっと見てみたい。

個人的には、さだまさしとか絶対おもしろいんだろうな・・・なんて。
すごく長そうだけど・・・しゃべりで・・・(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

私トニセン行ったんですが、
記憶の中でもっと安かった気でいましたが
今、確認してみたら36000円でした。
良く行けたな私と思っちゃいました^^;
50000円だと完全に旅行コースというか
宿泊ですか?という感じですね。
by ふにゃいの (2014-11-06 23:11) 

都

♪ふにゃいのさま

おお、トニセン、いかれてましたか!
私は、晃くんと天秤にかけて、晃くんのに行って、トニセンをあきらめた記憶が。
50000円って、やっぱ1回の値段だと思うと、なかなかですよね・・・ははは。
by (2014-11-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。