SSブログ

A.B.C-Z Early summer concert 5月31日昼 代々木第一体育館 [ジャニ舞台&ジャニコン]

気が付いたから、6月です。
というわけで・・・昨日の昼の感想とかメモ書きです。
いつものごとくメモとかとってないので、記憶だけで。なので、間違ってても気にしないでください。セトリはひろってきました。

■OP なんだか疾走感のある映像で、わくわく(これがあとで、戸塚プロデュースであることを知る。)カウントダウンしながら、みんなが疾走している映像はカウントが減ってくるだけでちょっとわくわく。

■Vanilla そうか、そうきたか1曲目は。これできたかさすがだね、わかってるね、河合さん


■メクルメク バックJrもいるのでなかなかにぎやかないい感じ。
       バックは、スノーマンと寺西、森継、目黒、長妻、谷村、原(だれか忘れているかも)そしていつものバイオリン後藤、われらが石垣くん。小川、岸たかよしくん、佐々木(新人らしい)あとは研修生Jr

■Summer上々!! この曲は楽しいね。センステに移動。

■A.B.C-Z LOVE  センステでメイン入れ替えながら。V6でみたせり上がり系円形ステージ。
         郁人のかっこつけセリフは・・・・・忘れた!!!wwwww
         塚ちゃんの「つかつかつかつかつかちゃん!!」
         五関くんの「今日は最後までみんなで盛り上がっていきま・・・しょう」がつめこみすぎで、言い切れず・・・でウケてて、郁人の言ったの忘れた・・・まあよし

■Like A BlowとMy life のremix このリミックスが意外といけてた。おおおおお、この手法できたか!!この手があったかこれなら、つめこめるね、いろいろと。

■ドラマ(戸塚) 戸塚ソロ。ギターもってセンステで、いつものスタイル。
     この曲さわやかすぎて、びびるね。なんだか、さわやかすぎてビビるわ

■We're Fighters (五関) バック従えて、センターステ中心でがっつり踊るね。
        そうだよね、これで踊らなかったら気持ち悪いよね。そうだよねこれ、フードかぶっちゃうよね。。。、そうそう五関くんの髪型は片方がっちりあげてる系のやつ。

■どこまで Happy!!! これだっけ、映像使って裏にもぐったりしてやるの。体半分映像だったり、そんな感じのやつ、。郁人の馬はこのくらいでちょうどよい。その馬に戸塚がのる映像とか、このくらいならほどよくて嫌な感じもないし、楽しく見られた。

■渚のBack In Your Heart  しっとり、ゆっくりいい感じ

■SPACE TRAVELARS   ま・さ・かのジェケットが上からおりてきたあああああああ。
             ↑
             この規模の会場でやるとは・・・ちょっと斬新で衝撃。
             裏のはや替えでもなく堂々と上から5枚ジャケットをおろしてくる・・・という潔い着替え。衝撃。。。ええええええ、この広さの会場でそんな堂々と上からおろしてくるんかい!!

            メインからセンステへ。派手なアクロバットはセンステ。

■ずっとLOVE  バックステのほうへ移動しながらだったかな、たしか。バックステで歌ってたな。
■Attraction!   花道とか、トロッコとかそんな感じだったかな・・・・

■BAD BOYS (河合) 「おれがやりたっかだけ」ドラムを気持ちよさそうでたたいてたねー河合さんよ。スノーマンもマイクあって歌ってたし。ってか、よく考えたら、これ、スノーマンのがむしろドラマでてたし、メインじゃないか。やりたかったんだろうな、河合さんwww

■未来は明るいかい? (河合) ・・・・不覚にも「横顔かわいいかい」でふいたwwwww

          この曲、CDで聞いてた時はやたらとイラッとくる系の歌詞連発だったんだけど、あれ、あら、なかなかいいじゃん。楽しいじゃん。スノーマンとパラパラ系のふりでなんかいい感じ。しかも、途中から、他4人が直立のコーラス隊で登場。

   ・センステまで移動したのに、やっぱり直立コーラス隊
   ・だめだ2回目の「横顔かわいいかい」もふいてしまった・・・負けた・・・負けたぜ、河合に。
   ・河合は可愛いかいで口を隠す振りなのは、そういうことですね。←ジャニーさんの顔の下半分がブサイク発言。隠せば、かわいい、ってことですか、そうですか・・・
   ・歌終わりで話だしたから、えええええ。mcを後ろ向きで聞けですとおおお、と思ったら、普通に正面に移動した・

   ・「あれが正面ステージで、あっちはセンターステージといいます」となぜか解説を始める戸塚
    そうだ、・・・そういえばこの人説明ぐせあったんだ。

■MC
 ・公開記者会見。客席バックの写真撮影・カメラが増えて喜ぶ塚ちゃん
 ・「ジュニアのうちわもあげていいから」と河合。ですよね・・あなたのジュニア時代・・・どんだけうちらががんばったことか・・・。

 ・キスする勢いで五関くんに顔を近づける河合くん。会場の「キッス、キッス」の声に「あとでするから」・・・・・・うーん。微妙!!!!!!!

 ・8月の予定の発表で相変わらずな塚ちゃん、
「頭に僕らの夏は・・つけて」という話から
 塚田「ぼくらの頭はサマーパラダイス!!!」えええええええ。
さすがのとっつー、お手上げアピール

 ・五関の振り付けに対し、河合「まあまあですね」
  河合の総合演出に対し、五関「まあまあですね」

  ・塚ちゃんの役割「アクロバットコーディネーターとアクションコーディネーターです!」となぜか、一人だけかっこいい肩書。

 ・映像は戸塚。なるほど。

  ・橋本はグッズ。おすすめグッズ・・河合のうちわ話になり違う話したため、結局わからず
   
  ・河合のうちわについて「木村くんがやって、亀梨くんがやってパクリました」
   戸塚「伝統芸です!!!」

  ・うーーん。。。。今回の河合うちわもいらないな・・・・こういうパクリとかネタとかいらないわ、まじで。オリジナリティーで攻めてげよ、河合郁人よ。

 ・見に来てい紹介されたセクゾ3人とふぉーゆーのこっしー以外。こっしーは???こっしーは????松崎曰く「歯医者」(別仕事とかだろうね。。。きっと)

 ・河合、五関、塚田、戸塚のうちわを持つ、松崎、福ちゃん、ゆうだい。そうだよね・・・雄大もこっしーもABCだったもんね。

 ・ふうまの河合呼び。もはや芸。
  
 ・勝利くんは、BADBOYSにびっくりしたとか。そして、夏のバレーボールもしっかりアピール

 ・郁人のシンガポールでやらなきゃいけない腹筋太鼓を戸塚が実演アピール。
  (これはあれだね・・・三宅太鼓のパターンだね)
 その時のたっきーのぐるぐるまわる太鼓も戸塚が実演

 ・前日見に来た宮田とごはんにいった塚ちゃん
  塚田「ダークネス、飲めダークネス、食べダークネスとかみやっちが真似してた」
  まだやってないのに、思いっきりネタばれする塚ちゃん

 ・はっしーはコンビニでトイレをかりようとして店員さんに一声かけたら「いいよー」と気楽に言われた。日本人じゃないかも・・・とあったが、名札に「まつもと」とあったらしい。

 ・すばるくんに来てアピールをしたはっしー。「土曜にいく」と言われたが、土曜に現れず。めっちゃ探したらしい
 ・稽古場の近くのコンビニの店員さんも「あっためる?」とタメゴになるらしい。それを雄大がマネするとか

 ・はっしーがスノーマン大好き、話。JJやってたしね・・というところから。
  坂本くんのシェルターの坂本くんの間奏ダンスの部分を伊野尾がJJ時代にやると、手で時計をやるだけだった話で盛り上がる。誰がみても時計が進んでいるのがわかる、という、。

 ・JJとかなつかしいわ・・・

 ・五関、塚田、橋本の話に着替え終わった河合「お前らその話どうでもいい」
   「でもおもしろかったけど」とぼそっと。

 ・え、この3人の話、普通におもしろかったよ。

 ・戸塚の昼ドラにはっしーげゲスト出演するとか。マネージャーさんにいきなり「橋本もでるから」と言われたらしい

 ・サマーパラダイスは郁人はリハなしとか。シンガポールあるから。
  ってことは、郁人ソロは、それなりにシンガポール路線がみられると踏んでいいな、河合くんよ。

  ・「日本の一番長い日」のために坊主にした戸塚。 「やらかしただろ、と言われましたよ、前科がありますから」途中から、「やらかしました!!」と答えていたとか

  ・橋本ソロに戸塚「ぜってええええええ、チケットとってやるううううう!!!!!!」と絶叫

  ・でてって、お客がいなかったら・・・と不安なはっしー。もし、出てってお客ガラガラだったらすぐ帰るらしい

■Shower Gate  mc終わりでさわやかだよね、やっぱこの曲。
        そういや、別にダンシング五関先生のダンス教室って必要なかったような・・・
■サヨナラBOX ここで、この曲きたか。そうか、そうきたか。

■NO CONTROL(スノーマン) !!!!!!!!!!!!!!!!!ノーコントロール !!!!!なつかしい・・・・なつかしいわ。ABCの時、歌ってたね・・・なつかしいわ。。。
■ガムシャララ(スノーマンとJr)楽しそうでよし!!

■In The Name Of Love~誓い センステでこの曲!!センステでこの感じいい!!この曲好きだああ。こういう曲はずばっとはまるよね。後ろから見る感じもいい。

■Twinkle Twinkle A.B.C-Z  5人がそれぞれ散る形で、いつものペンラ芸。
            これやるのに、毎回ペンラ買わなきゃいけない・・・のなら、もう、配ってくれてもいいよ・・・・・・といつも思ってしまう・・・

■stay with me (橋本) 橋本ソロ。赤いバラ??の花束もって歌う。
            最後に「ぼくと結婚してください」
             ・・・・・・ど、どうした???・・・・そうか、こういうのにわくのか・・・・そうか・・・・そうか


■DARKNESS (LOVEです☆ver.)(塚田)  バックステにダークネスさん降臨。赤い髪のズラで、ビジュアル系なダークネス・・・・・そういやそうだよね・・・・「ビジュアル系はいないからね!!」って前に、塚ちゃん力説してたもんな・・・・。
 で、そこから、リカがでた。(説明しよう!!塚田リカ、はクリエのギャグジカルで、SHOCKのパクリをやった時に、塚ちゃんがリカ(SHOCKに登場する役)として突然登場して会場は爆笑の渦に。それから、ちょいちょいでてくるようになって定着したキャラクター)
 この回はバック転連続28回を達成

 ・塚ちゃんのバック転のために、「傾斜のあるステージから階段に変えました」(河合)とのこと

■ボクラ~LOVE&PEACE  映像からのラブピ。映像からのつながりがすごくよかった。地球とか台地とか・・・・涙から目がでるとか・・・そんな映像からのラブピ。
この曲はぐっとくるね、やっぱり。
 できたら完全に、フルコーラスで見たかった!!!

■Finally over ~僕らのこたえ~Here We Go~ BIG STAR ~naked ~Inazuma☆Venus
 ・ラストスパートいくぜええええ的なメドレー、一気にラストまでノンストップ!!会場走りまくり、トロッコでたり、、そんな感じ。

 ・nakedだったと思うけど・・・・

 戸塚・・・ジャケット脱いだ、・・・ジャケット舞った!!!!・・・そのまま上半身裸で、ヘッドバンキング!!!!!!!!!!!!!!!!さらにセンステまで猛ダッシュ!!!、ヘッドバンキング!!!!

もう、とっつーにくぎ付け。

・おかげで、もうこのメドレーの記憶、これしかほぼ残ってない・・・ぜ。恐るべし、戸塚・・・・


■特別な君へ  それぞれ、トロッコなりなんなりで、メインステに移動しながらの曲。
      終わり感バリバリ

■アンコールZa ABC~5stars~ Legend Story

 ・アンコールはじまるのはや!!!ああ、あれか、会見あって長引いちゃったからか・・・時間がつまっている・・・ってことか。

 ・アンコール最初の登場が□の枠にのるアクロバットから。
  うーーーん、こういうのは、MC終わりくらいで、座ったままみたいな。
  アンコールの熱があるうちは、一気に曲のがいいな。

■なんか、こう・・・・オリジナルアルバムのせいか・・・Jr臭さが抜けた感じがした.

一気に垢抜けたなあ・・・・という印象

■前回の代々木に比べると、すごく見やすくなっている気がする。構成も会場使いも

■というわけで、予想以上に楽しかった

■パームライトというペンライト・・・・でっかくてじゃまくさい・・・・・
 わりと見えずらくなるから、あの大きさはちょっといやだな
 
■ペンラ・・・コンパクトなタイプがありがたい、いろいろと

■スノーマンを久々にみた。おおおおお、みたいな

■研修生のちびっこで、めっちゃ、ちゃんと踊れている子がいた。アピールもうまいし、適当にフリーで踊るときもやたらとちゃんと踊ってた。ああ、こういう子ってどんどん前にくるんだろうね・・・としみじみ

■でも、昔みたいにたどたどしいダンスの子たちもJrっぽくていいとは思うんだが

■谷村くんと長妻くんを間違えて覚えていたことが判明

■ この日もやっぱり石垣くんがはステキだった。

■新人佐々木くん。河合曰く「宮近をきゅっとさせた顔してるよね」

■井手さん曲はやっぱりぐっとくるね

■河合はかわいくないけど、横顔はかわいいかもしれないけど、かわいくない気がする

■「横顔かわいいかい」ぷぷぷ

■インザネームオブラブで、ちゃんとかっこつけてる郁人が見られたから満足

■何度も言うが、あのうちわはないわーーーー

■「パクリ」を卒業して、いい加減「オリジナリティー」で勝負してほしいと願う。

■ふっかが、紹介で郁人のマネしてた

■期待を裏切らない男、戸塚祥太。
 どこまでも期待を裏切らない男、戸塚祥太。

■塚ちゃんは塚ちゃんのままでいてほしい

■五関くんの髪の毛、サイドあげは定番化するのだろうか

■本編ラスト衣装、それぞれのカラーでイメージがつながる景色は描かれていた。
  五関→青、海 橋本→赤、夕日、戸塚→ピンク、ビル群 塚田 黄色→森
  ・・・・で、河合→紫、表はグランドキャニオンみたいな・・・・・・なのに、背中側にスフィンクス!!!はい、エジプト。でも表は砂漠ではなく・・・あれ、つながらない・・・・そっか、ワールドワイドなのか・・・・そうか、そうか・・・・一人地球儀的な・・・・一人世界一周的な・・・・そうかそうか・・・・・おかげで、スフィンクスが気になりすぎてしかたなし

■ものすごくこなれていいコンサートになっていた

■なんかすごく楽しかった

■過去映像がイチイチ懐かしい。ああ、あれも見たな・・あれもいったな・・・的な・・・イチイチ懐かしい

■生着替え、的なコーナーのぐだぐだ感は好きではないな。ああいうので、かわいいいいって層が増えたんだろうな・・・どっちかと言えば、さくっと着替えて、ひとつでもパフォを増やしてくれるほうがうれしいなあ

■郁人のソロのノリとか見ていると、なんだか長野博を思い出す・・・なぜだ、なぜ博・・・・(たぶん、トニセンのノリから)

■個人的にはダークネスのビジュアルイメージは髪は赤ではなく黒だった(という、勝手なイメージ)

■戸塚のさわやかさはずるい

■久々にいくとやっぱり楽しい。そして、なんだかんだで、やっぱり好きなんだなあ・・としみじみ思うきょうこのごろ

■数回みて満足というより1回でも満足度が高いコンサートになったなあ・・しみじみ

■というわけで、次は大阪・・・・


・・・・・・・・・以上。

いつも通りゆるくてすみません・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sakura

おつかれさまでした。

都さんの感想、楽しく読ませていただきました!
秀逸で面白かったです~。

わたしもはっしーのプロポーズには「え?え?えええーー!?どうしたー!?」でした(笑)。
バラの花せり上がりもピンスポのせいか、ドラマ「沙粧妙子」を思い出してしまいました・・・。

河合くんソロは、BAD BOYSからの入り、衣装、振付、横顔(笑)、コーラス隊、すべてがもうおもちゃ箱みたいで良かったです。
コーラス隊、5/31の昼だけ囲み取材のためかOPのラメ衣装でしたが、他は黒タキでまさに昭和のコーラス隊でした。

塚ソロも2役どうするのかなーと思ってたんですけど、あの手がありましたね。リカの衣装がまさかのスポーティカジュアル系で笑いました。
でもあの高さからの台宙は、大丈夫ってわかっててもドキドキしちゃいます・・。

スノーマンのノーコントロールはA.B.C時代の振り付け(多分)をふわっと思い出しました(腕伸ばして振り返って膝ピョコピョコってするやつ・・・)。
・・・その当時はその子達のコンを観る日が来るとは全く思ってなかったのですが・・。

あー・・・もっと色々感想はありますが、止まらないのでこの辺で(笑)。
※既に長くてごめんなさいですが(汗)。

ド新規初えびコンでしたが、久々のジャニコン、しかもちゃんと担がいるコンは更に久々で・・・楽しかったなぁ~。というところです。

わたしは大阪入らないので楽しんできて下さい!!
by sakura (2015-06-03 13:51) 

都

♪sakuraさま

ですよね!!どどどど、どうした橋本!!!と言いたくなりますよね・・・もはやキャーーとか言えなくてごめんよ、はっしー。
さしょうたえこ・・・懐かしいですねえ。


そうそう、大阪は黒タキシードのコーラス隊でした!!

塚ソロの2役、ってか3役??笑
人形一体いましたね、そういえば。

長いコメントOKですよー。
自由にお使いくださいませ。

おお、久々のジャニーズコンでしたか!!それはそれは、。
好きなとこだと、充実感ありますよね、ほんと。
by (2015-06-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。