SSブログ

すっかり生まれています [日常 雑記]

・・・今日は、年末に続けて更新します・・・。

実は・・・すっかりこども生まれています・・・。

昨日、二週間検診でした。

そう、予定日は、12月31日の大晦日だったはず・・・。
妊娠37週以降が、正規産と言われますが。。。37週と2日となる予定日より19日早い12月12日の午後2時41分にちょっと小さめの2679グラムの女の子を出産いたしました。

2600グラム台と少し小さめですが、昨日の二週間検診では3105グラムと、普通の生まれたての赤ちゃんサイズになってくれました。

11日の深夜からおなか張りが強くなったので、これはまずいな・・・と連絡をして産院に入院したのですが、翌朝には、陣痛がおさまる・・・という。。。
診察次第で一度うちに帰るかという・・・話になったのですが、子宮口が4センチ開いていて、おしるしの出血も多くどんどん出血していたり・・・とそのまま、産むという・・・ことになりました。

前回出血が多く、あわや大学病院に転送・・・ということになったので、今回は早い段階から促進剤で子宮の収縮を促してもらったので、産んだあとも少しだけ点滴が続きましたが、産後の戻りもよく順調でした。

深夜に目が覚めたらママがいなくなってたり、病院にきたら、点滴されていたり・・・と長男には少し寂しい思いをさせてしまいましたが、前回のように9日も入院することなく、通常の5日で退院できたので、まあよかったかな、と。


とりあえず、私も娘も無事です。


12日も本当は、健診の後に、映画「ビジランテ」を見に行こうとしていたのですが、その予定も狂い、安静解除になってから準備しようとしていた準備も間に合わず・・となりましたが、まあ、なんとかやっております。

そして、今思うと、ギリギリ、ふぉ~ゆ~のGACHI、見に行けてよかったなあ・・・と。
劇場で「もう来週超えれば、いつうまれてもOK」とか余裕かまして話してたら、本当にすぐだった・・(笑)

「ふぉ~ゆ~のみんなーーーーー。無事に生まれましたよおおおおおお」

と、ここで、叫んでおきます・・・。

そして・・・「ごめん。。。「ゆう」は名前に入ってません・・・ごめん。「ゆ」は入ったけど」

と、ここで謝っておきます。

そんな感じで、家族が一人増えて、クリスマスも家で迎え、年末年始も家で迎えることになりました。
しばらくは、夜寝られないこともあるけど、適当に休んで、適当になんとかやっていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。