SSブログ

今回もチバさんが素敵すぎた [音楽]

The Birthday
VIVIAN KILLERS TOUR
9月29日 Zeppベイサイド大阪

私的、ツアーラストです。
私的、オーラスです。

早い番号じゃないしな、zepp広いしな、と思ってましたが、結局、わりと前で見られました。

前の柵をくぐるとモッシュにまきこまれるだろうと思い、一つ後ろのエリアで。
っていっても、ジャニのホールレベルなら5列目くらい、アリーナレベルならセンター最前くらいの距離です。

あー、チバさん、今回もかっこよすぎでしたよ。もう。

ステージが高いから、フジケンもハルキもキュウちゃんもちゃんと見える。みんなかっこいい。

セトリは、新潟とはまた少し違って、「誰かが 」が本編に入ってきて、
アンコールに「レディ ステディ ゴー」。

「新潟 最後の夏」とチバさんが言っていた通り、「サマーナイト」が、「木枯らし6号」に。私の夏は、神戸で始まり、新潟で終わったらしい。いきなり木枯らしきたようです。

‥で、やっと、聞けた!wアンコールで、「くそったれの世界」。チバさんの生声の「とんでもない歌が」からの大合唱。そして、あのギターもってからのジャン!!って曲入りが大好きなので、わーわー、してました。。

「BABY YOU CAN」のなにもしてねーよ、のとこは、
「150まで生きたら、何かできるかもよ」
からのチバ「なにもしてねーよ」。

150まで生きられねーー!何もできないじゃないか!ww

「次なにやるの?」といらんチャチャをいれた人に
「それ言ったらおもしろくねーだろが。今やるからちょっと待ってろ」。

アンコールでなかなか出てこなくて、やっときたら「待たせたな」。

「なぜか今日は」では
「いい日曜だったか?」
ええ、いい日曜でしたとも!
最後にいつもどおり
「ありがとう。またな」
とか、もう、ほとんどしゃべらないし、MCとかないけど、もうすべてがかっこいい。この人、ライブになると目も顔つきもかわる。

「BABY YOU CAN」のときにギターひいてて、汗がポタポタおちてくのが、バックライトに照らされてるのとかもうすっごい美しい光景でした。
マラカスふりおろす後ろ姿も、マギーリーで踊るとこも見納め。
チバユウスケデザインのロンTは絶対に似合わない自信があったので買いませんでしたよ、、、
もうね、すべてが素敵すぎて。ないけどジャニみたいに「ライブフォトセット」とか売ってくれたら、すべて買いますよ、ほんと。 アルバムもかなり好きなので、このツアーはほんとよかった。 さあ、次はチバさんソロアルバムがでますよー。

そして、もうひとつ問題。 トニセンディナーショーどうするか問題。18年で1万円ほどの値上がり。きつい。。 そして、トニセンディナーショー大阪、次の日に、チバさんの別ユニ、ミッドナイトバンクローバーズが京都。。 さあ、どちらをとるか。はたまた、両方いくか、、、。難しすぎる問題。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。