SSブログ

The Birthday 大阪

The Birthday
大阪フェスティバルホールでした。

「俺の人生で大阪がツアーラストなの初めてなんだわ」

とチバユウスケさんが言うツアーラストの大阪です。

あーー、かっこよかった。
あいかわらず最高でした。

ラストなので、アンコールも一曲多く「涙がこぼれそう」もやったし。

初代フェスティバルホールの最初の日は、キュウちゃんの誕生日と一緒とか。

チバ「なんか観覧車みたいだな。見えないけど」ボックス席のこと、たぶん。

チバ「あれ、きた?」
会場、「え、、???なに、??」
たぶん、木枯らしきたか聞いたんだと思う。

チバ「ここ何階」
ざわつく会場「え、2、1??」 そもそも階がわかれまくってる。
チバ「あ、喋れねぇのか、慣れねーなー!」

って、いや、違う、、たぶん、そうじゃない、みんな何階かわからない、、、、


と、さほどしゃべらないのに、一言で、会場を数回パニックに陥れていたチバさんは、やはり天才だと思う‥。


「涙がこぼれそう」の最初も、「くそったれの世界」の最初も、きょうは、自分で全部歌ってて、くそったれのは、マイク通さずに生声が響いてかっこよかったなあー。

双眼鏡もっていったんですが、ギターひくとことかめっちゃ細かくみれて、それはまた最高でした。


フジケンさん側だったので、すっごいみてみたんだけど、すごいな、、ギター。ほんとすごい。すごいしかいえてないけど、とにかくすごい。

「春雷」はやはりすごかったわ、、生で、またきけてよかった。ドラムがすごいのはもちろんだけど、ハルキのベースの音とかじっくり聞き入っちゃったわ。ケンジさんのギターソロも前回よりすごくって、鳥肌ものでした、、、。


チバさんは、あいかわらず、素敵でした。
いやあ、、、ギターおいて歌だけの時とかすげー色っぽいのよ。マイクのコードもつの好きなので、絶対にコードレスにしてほしくないわ。

そして、ギターをひく手がすげー好きなんですが、振り上げるみたいな、あれが、かっこいいのです。

というか、もう、チバユウスケは、すべてがかっこいいのです!!

あー、ツアー、もう終わりかー。寂しいなー。でも、今年いろいろあって、ここでみた二本のライブは、ずっと忘れないんだろうな。


帰りに地下鉄のったら、ウチワもった女の子がいっぱい。なにごと!?とおもったら、どうも、関ジュもあったんですね。

同じ地下鉄にジャニヲタとBirthdayのファンが共存する世界‥。まあ、わたしは、両方備えてますが、、、と思いつつ帰ってきた今日この頃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。