SSブログ

予想の斜め上きた [音楽]

土曜にさっそくスラムダンクをみにいくことに。

11時50分からの回を予約。

息子が「やっぱこれやろ!」とはりきってTheBarthdayの今回のツアーTシャツ持ってきたので、おそろいにしろうとしたら、私のは前日ライブで着たために洗濯へ。結局、私は昔の同じ柄でバックの柄で違いの虎T青空歌詞バージョンを着て、こどもたち二人とも連れてでかけた。

行きの電車で、ふとみたら、
主題歌の話が公表

え、まじで。

え、そっち?!

え、スカイブルーじゃないの??

え、なんで!?


スラムダンクの主題歌は、「LOVE ROCKETS」

え、ゴリゴリのバースディ感満載の方じゃないか。

ええ、、、そっちなのか。

全く想定していなかった。
だって、スカイブルーは、「僕ら」とか「天才だね」とか「これるならきてみろよ」とか、歌詞もスラムダンクっぽいし。フジケンのギターリフ入れでさわやかだし。

それに対して、「お前」「ラタトゥイユぶちまけたみたい」「愛をまきちらす」とかいつもの感じ満載だし、ハルキのベースはじまりだし、なんか重いしハードだし、いつもの感じすぎるし。。

いろいろみても、TheBirthdayのファンはみんな「え、なんで?」「え、そっち?」「違うの?」またいな反応だらけ。ですよね、、、そうですよね。みんなスカイブルーだと思いこんでましたよね、

ところが映画を見たら、、

めちゃめちゃかっこいいじゃないかーーーー!!
このオープニングのためのこの曲もかああ!!

両隣で子どもたちがバースディ流れたらもうニヤニヤしてるし。

オープニングだけでとにかくかっこいい。

試合のシーンがとにかく面白い。
原作者が脚本、監督なので、もうやりたいことをやりまくったんだろうな、という納得しかない作品でとてもよかったです。

そして、10-FEETもやたらとかっこよかったし。

いろいろ書きたいけど、まだまだ公開したばかりなので書かないけど。漫画でワクワクしてきた人たちは、楽しめると思います。

パンフレット買ったら、
バースディのインタビューがやはりありました。

チバがスラムダンク読んだことなかったことや(オフォー後全部読んだらしい)、フジケンがジャンプ時代から好きで 、全巻持っている話や井上先生に会えるとワクワクした話のほうは、想定内すぎる想定内。予想通り。

もう一回みたいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。