SSブログ

1月19日ZeppBaysideOsaka スカパラ×TheBirthday

1月19日
Zepp Bayside Osaka
トーキョースカジャンボリー
東京スカパラダイスオーケストラ✕The Birthday

人数制限がゆるくなり人がたくさんいる会場わ、見渡したチバユウスケ

「うじゃうじゃ生えててしめじみたいだな」

しめじ!!!

我々は、しめじ!!

ライブハウスを埋め尽くすしめじ!!!

そりゃあフジケンも爆笑するさ。私達もびっくらりだわ。まさかしめじにされるとは、みんな思ってない。


このライブ、いいもの見せてもらいました。良すぎた。最高だった。

スカパラの主催なので、バースディが先。入ってセット見ればもうバースディね、ってわかるんだけど、いつものSEから入ると思ったらゆるーい感じでバースディのTシャツ着たスカパラの皆様。

絨毯踏まないようにいそいそでてくる素敵なおじさんたち。

ドラムの欣ちゃんとチバさんきゅうちゃんがみんな明学で大学時代からの付き合いなので、それだけで、みんなウキウキして。

この日から、多少の声出しはOK。ただし「隣の人がびっくりしない程度」の条件付き。

そこからのいつもの「16キャンドルズ」からのバースディ。

かっこよすぎ。いつものごとくかっこよすぎ。

「咆哮」からのスタートで、最近の曲ばかりで構成。
ツアーよりも「LOVE ROCKETS」は盛り上がりがすごかった。スラムダンクおそるべし。

にしても、、、ほら、、我々は、しめじ。

盛り上がるしめじの固まり、、、、。

スカパラへの転換も楽屋からのおしゃべりでつなぎ、スカパラがさすがすぎて、もう素晴らしい!!

「ゴッドファーザーのテーマ」からのスカパラの定番盛り上がり曲オンパレード。

わかってはいたけど、この日のスペシャルゲスト、チバユウスケ!

「カナリヤ鳴く空」「ダレダレ」からのアンコールでルースターズの「ロージー」。

最高じゃないか!!!

カナリヤやっと聞けたよ!!
ずっと聞きたかった!!

スカパラ、おもしろいし、かっこいいし、イケオジ大集合で、もうなんだかよくわからないレベル。チバユウスケの年下感も見れたし。

とにかくすごいいい時間だった。


‥その後、スーパーや冷蔵庫でしめじを見るたびに、

どうしても

「しめじ………」

と思ってしまう。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

ふにゃいの

しめじ!なぜ
キノコヘアスタイルが多いのか^m^
楽しそうで何よりです。
スカパラも1度は生で聴いてみたいなぁ。
by ふにゃいの (2023-02-11 17:57) 

都

♪ふにゃいのさま

頭がいっぱいあって、いっぱいつまってる感じが、、しめじ、たしかにそう言われたら、ライブハウスのスタンディングの客席が大量のしめじに見えてきました。しめじ見るたびに思い出す、、、

スカパラは、最高に楽しいです!!
ぜひぜひ生で見るのをオススメします!!

by (2023-02-16 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。