SSブログ

あれから1年 [赤坂晃]

去年の今日だった。

お世話になってる某さんから、朝メール。
「晃くんが歌舞伎町に店を出したらしい」と。

あれから1年。
ルクソールも1周年。

晃くんが店長としてスタートした「ルクソール」は、今はオーナーさんがお店に立って続けている。
いろいろあったけど、ひとつの思い出の場所が残っているということは、いいことだと思う。


去年の今日から、ほんといろいろだったなあ。

「どうなんだろう・・」というモヤモヤからスタートし、予約の電話をいれたのが、10月下旬くらいだったかな。
それから店にいくまでの時間。
楽しみだったり、不安だったり。

そして、お店を訪れる直前、もう某さんと落ち着かなくてソワソワしたり。
ドア開けるのにものすごくドキドキしたり。


楽しい時間を過ごして、「また2月くらいにいきたいね」って某さんと話していたのに、私たちに待っていたのは、晃くん再逮捕という現実でした。


それから本当にいろいろなことがあって、
いまだに晃くんのファンや元ファンにはモヤモヤすることが山のようにあるけど、時間は着々と過ぎています。


いろいろあったけど、これまでの思い出は消えたりしないし、
嫌な思い出もあるけど、いい思い出もたくさんあるから。
お店への思いも、そういうたくさんの思い出の大切なひとつであることに変わりません。



そして、バイトにきていて、私たちに接客してくれた元Jrの某くんが、本職のアパレル店でしっかり働く姿を何度か見かけましたが、元気にがんばっていてくれたことが、うれしかったりしました。
私が行った日に会えなかった某くんも、東京を離れても料理の仕事をしていると知り、それもなんだかうれしく思いました。そのうち、行ってみようと思います。


もう10月か・・・と思うと、1年って早いな・・と思うけど、
「ルクソール」に行った日のことは、すごく遠い昔のような気もしています。
なんでだろうね、いろいろあったからかな・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。