SSブログ

気になる番組「叱るGENJI」 [光GENJI]

昨日の朝刊ラテ欄。

私は、ラテ欄を見るのが大好きだ。
特に深夜番組のラテ欄は気になる物が多かったりする。

ラテ欄って、いろいろな情報が凝縮されているから、ラテ欄を細かく見ているだけでも、今、何が流行っているか、誰が人気あるか、意外とわかったりもする。

・・で、昨日、見つけた最強に気になる番組・・・・。


「叱るGENJI」


・・・・(-_-;)


しかるGENJI・・・しかるゲンジ・・・ひかるゲンジ・・・光GENJI・・・


これってさあ・・・確実に・・だよね・・(笑)

・・・で、その1時間ちょっと前に、もうひとつ発見。


「叱るJr.」


・・・Jr.・・・まさに・・・


大阪ローカルなのかな、これ、!?
とりあえずABC制作らしい。

・・・というわけで見てみた・・・

予感的中。

アンタのザキヤマさんがざっくん。もう1人はおぎやはぎの矢作さん。

2人は超人気アイドルという設定。
「叱るGNEJI」というだけあって「お説教アイドル」。

2人の衣装はピンクの「パラダイス銀河」のジャケットのパクリ衣装。
髪型は、当時のアイドルくるくる系パーマに、ピンクのハチマキ。
・・で、キックボードにのっている。

・・・・やっぱり(笑)

番組の内容は、世の中のけしからんものを説教するという、・・実にゆるくグダグダの内容。
ちなみにレポートするのは、「叱るGNEJIセピア」(笑)。

たぶん一世風靡セピアのぱくり(笑)。

世の中のけしからんものを投稿する視聴者が「Jr.」というくくりになるらしい。

・・・・ってことは、私も場合によってはJr入りできるのか(笑)


・・・・もう、あまりのことで、意外とおもしおかった(笑)

しかし・・・あれだね・・・
やっぱり、ある世代にとっては、
「アイドル」っていったら、やっぱり「光GENJI」なんだなあ。

典型的「アイドル」っていうものの、イメージを形作ったのも光GENJIなんだなあ・・・と。

今のアイドルは、ある種、普通というか、アイドル的キラキラが昔とはちょっと違うから、こういう形のパクリにはなりずらいと思う。
あの時代で、あの形だったから、パクリにもしやすい。
それだけ「光GENJI」というもののイメージは強い。
存在も大きい。


そう考えると、光GENJIが作ったアイドルのイメージって、これからもしばらくは、いろいろなところで使われていくんだろうな・・。


やっぱり光GENJIは偉大だ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。