SSブログ

続・気になる番組「戦国鍋TV」 [光GENJI]

昨日に引き続き、かなーり、気になる番組シリーズです。

私は「歴女」ではありません(笑)
浪人時代、日本史はそれなりに得意でしたが、それ以上ではない感じです。


・・・・そんな私が見つけてしまった番組。
・・・というか、気付くの遅すぎ(笑)

テレビ神奈川を中心に放送されている番組。こっちではサンテレビが放送しています。


「戦国鍋TV」。

番組のサブタイトルが
「なんとなく歴史が学べる映像をお送りする戦国鍋TV」
そう・・・この「なんとなく」がポイント。
あくまで、なんとなく。
されど、なんとなく。

ある日チャンネルを変えたら、やっていた・・・。
最初に見たのは・・・

「信長と蘭丸」

しかも・・これ音楽ユニット。たぶんアイドル。
設定は、音楽番組のゲスト。
いきなり、ほかのこしょうたちにも優しい信長に愛想をつかす蘭丸・・。

・・・で、歌う歌は

「敦盛2011」

すごい・・・・「敦盛」ときたか。信長といえば「敦盛」。
しかも「2011」

これが、まあ・・・頭に残るメロディと歌。

しかも・・・・・明らかに「修二と彰」のパロディ(笑)


そして、ほかにも出てくる様々なコーナー・・。


・戦国武将から戦の戦術の相談を受けるテレフォンセンター
「戦国サポートセンター」

・活躍のわりにマイナーな戦国武将が集まる
「戦国武将がよく来るキャバクラ」
 ↑
先日の放送では、千石秀久として、FIVE石垣くんの兄、石垣ゆうまくんが登場

・徳川15代将軍が集まる
「家康徳川の統べりたい話」
 ↑
明らかに「すべらない話」のパロディ

・バスケの試合のハーフタイムの控え室の様子
「戦ハーフタイム」

・現代のヤンキーの抗争におきかえた
「大坂ハイスクール」

・・・などなど・・・・

ちゃんと歴史に即して、現代にしたりしていて、
ほんとに「なんとなく」歴史が学べる(笑)


さらに再放送までしているのを発見していたところ、同じ番組を坂本くんファンの某さんがブログに書いているのを発見(笑)
みごと同じところにひっかかっていた(笑)
メールしたら、「でしょ!!」という話に。
ひっかかるってこの番組。某さん曰く「確信犯的バカ」。確かに!!!




そして・・・・・ここでも、やっぱり・・・・・

アイドルといえば・・・・・光GENJIが・・・・

「信長と蘭丸」をやっている「ミュージックトゥナイト」の第一弾がどうも・・・あやしい。

その名も

「七本槍」

番組公式HPで確認したところ、

ハチマキに羽根。
髪型ももちろんかーくんスタイル。
7人で槍をもって歌い踊るらしい。
ちなみにデビュー曲は「シズガタケの七本槍」。

・・・でHPにのっていたロゴが

「SHICHIHON槍」

おなじみの光GENJIロゴと一緒(笑)

・・・やっぱり・・・・(笑)


・・・この番組・・・絶対見逃せないな・・(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。