SSブログ

あれ・・・似てないか・・ [光GENJI]

今日は、近くで大きな花火大会。
ちょっと見にいきたいなあ・・と思ったんだけど、人ごみに負けた・・。
買い物には出たけど、普通に帰ってきました・・。
今年も一度も花火を見ずに終了するんだろうか。

・・・で、きょうの話題は・・・映画。

ちょっと前に、「ボリウッド4」というインド映画の特集上映内でやっていた「きっと、うまくいく」という映画を見にいった。

この「きっと、うまくいく」は2010年のインドのアカデミー賞的なとこで賞をとりまくりインド映画歴代興行成績1位を記録したという映画。

日本でも上映館がすごく少ないところからスタートしたけど、いろいろなところで観客動員がいいようで、拡大上映されている模様。

もう、映画を見る前からびっくり・・。

いつも私が行くときは5人以上のお客さんを見たことがない・・映画館というか・・上映スペースというか・・なので、なめてかかったら・・・私がいった時点で整理番号が64。いったい何事!!???最終的には80人くらい入っていたみたい・・。
あの上映館にあれだけ人が入るんだ・・・という小さい感動を得たわけです・・。


そして・・・なんか年齢層が高い。
そして、みんなよく笑うし、よく泣く。
そんな感じで、映画も笑えて泣けてそれなりによくできたおもしろい映画でした。


・・・・で、なぜ、その映画の話で・・・・カテゴリーが「光GENJI」になっているか・・・・という問題。

この主演の「アーミル・カーン」という俳優さん。
もちろんインド人俳優。

内容は、インドの超エリート大学に通う3人の大学生のお話。
仲間3人のうちの一人、超自由人で型破りなランチョーが卒業後から行方不明に。
行方不明のランチョーを探す旅とともに、彼らの学生時代が描かれるコメディ映画なのです。

・・・で、まあ、もうネタバレしちゃいますが・・・

ランチョーはもちろん見つかるんだけど・・・

10年後で登場するランチョーくん。
振り返ると・・・・・

え???????あっくん!!!!!?????

と思うほど、佐藤アツヒロ氏に似ている。

感動シーンなのに、私の頭の中、完全にあっくん・・・・。

もちろん学生時代を演じるのも10年後を演じるのも同じアーミル・カーンさんなんだけど・・・学生時代はまったく似ていない・・。
まったく・・そんなことを思わなかった・・・。

ところが10年後のシーン・・・。服が今時になっているのと、メガネと髪型と、年相応(どうやら実際は40代らしいのに学生を演じるかなり無謀な作品)のせいか、もう・・・アツヒロくんそっくりなのだ、これが・・・。

あっくんがインド人顔なのか、
この役者さんが日本人よりの顔なのか・・・。
難しいところではあるが。。。

とにかく、ラストシーンだけは、もうあっくんにしか見えない。
よく似ている。


そして、このあっくんそっくりシーンまでたどりつくのに・・・


約3時間。


やはり長いインド映画。

そして、やはり、突然歌い、突然踊りだすインド映画。

数年ぶりに見たインド映画はやはり偉大だった・・・。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

きっと、うまくいくを見たという方の
お話2回目です。
だんだん見たくなってきました。
あっくんがイ…あ、いや
両人がそれぞれインド人と日本人に
寄って見えるのだと思います(笑)
by ふにゃいの (2013-08-04 20:33) 

都

♪ふにゃいのさま

お、きっと、うまくいく、見に行かれた方らっしゃいましたか!意外とおもしろいですよ。長いけど。
似てるのは、ほんと最後のとこだけなんですよね(笑)
たしかに、両者がそれぞれ寄って見えるのかも(笑)
濃いですからね・・フフフ
by (2013-08-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。