SSブログ

今さらながらのサタジャニ [河合郁人]

今さらながらのサタジャニ。
先週土曜は郁人登場。

いつものごとく数部・・・とか思ったけど・・
結局、まあいいか・・・と1部だけとりあえず購入。

3回目の登場・・・となると・・・さすがに、慣れてきた感が(笑)

なんだろうな、デビューして取材が増えたのもあるけど、こなれた感をすごく感じる(笑)。

やっぱり、一番最初の時の、出てうれしい感全開の時が一番読んでいても楽しかったかな。
写真からも、記事のコメントからも、「出られてうれしいです!!」感がすごく伝わってきて、読んでるこっちもワクワクした・・というか、取材時の空気感が伝わったというか。

手に取る、私の側も、ワクワク感があったというのもあるのかもしれないけどね。
そういう空気が伝わるような写真が記事が私は好きだ。


さすがにたくさんの取材を受けてきているだろうし、同じコーナーに3回目となると、そういう感じはなくなるよね。それはしかたないことだと思う。だけど、ありきたりの受け答えや、模範解答じゃなくても、その時の考えや思いを本人が生き生きと伝えることができれば、きっと何か新鮮なものが感じられるんじゃないかな・・・とも思う。


これからは、その時々の、その年齢時の空気感や臨場感を楽しみにして行かなきゃだな。

そういう感じが毎回伝わるような、生き生きした仕事をしていって欲しいな。
と・・・・河合郁人に求む!!(笑)

・・・・と、なんか、歯切れの悪い、ほわんとした書き方ですみません(笑)
私の文章の方が伝わっていない説は否めない・・・。


そうそう・・・・郁人愛用の香水が出てたね。
ジミー・チュウの香水なのか。

本人もコメントしていたけど、確かに・・・うん、強すぎるね!!(笑)

通路とか通る度に、よく「香水つけすぎ・・」とか「ドーラン・・・塗りすぎ・・」とか前からよく思っていた・・・。

そして・・・あれ公開したら、やたらと・・あの香水をつけるヲタが増えるんだろうな・・・。まわりがみんな同じ臭いになったらそれはそれで怖いな・・・。


物の担ノリは、私もやったことはあるが・・・香りまでは無理だ・・・。
香りはやはり、好みがあるし、その人のパーソナルな部分もあるから。
そもそもあんまりキツイ香水の臭いは苦手なので・・・私自身は自然素材系のそれほど香りが長く続くわけではない物を気に入ってここ数年なんとなーく使っているので、しばらくはそれを使い続けよう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ann

こんにちは。
なんか都さんのお仕事に対する姿勢というかそういうのが感じられて、ふむふむと読ませていただきました。続けていきたいと思える仕事と巡り会う、情熱を仕事に持ち続けることって、意外と希有な気がするので大事にしてほしいなと都さんに求む!私です(笑)。
by ann (2013-09-19 13:15) 

都

♪annさま

こんにちは!
ありがとうございます。いやー、なんかそうですかね(笑)
私の場合、流れ流れて・・・たどり着いた感がとてもあるんで、あれなんですが・・。
空気感を伝えるってすごく難しいんですよね。
これ、私の永遠の課題かも。
常に意識はしているんですが、なかなかできないですね。がんばろうっと。

by (2013-09-19 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。