SSブログ

ビデオかDVDかブルーレイか [井ノ原快彦]

以前、「あさイチ」のFAXテーマで募集していた話。
「どうしても言ってしまう古い言葉」

CDをどうしてもレコードって言ってしまう、とか
カップリングをどうしてもB面って言ってしまう、とかってやつですね。

そこでイノッチ
「どうしてもDVDじゃなくてビデオって言ってしまう」

わかる!!超わかる!!!

「やばい、ビデオとってくるの忘れた!!」とかどうしても言ってしまうもん。
「ビデオ借りにいってくる」とか言っちゃうもん・・・・。切ないかな・・。

そうイノッチもよくMCで「きょうはあれですよ、ビデオ撮りですよ」とか言ってるもんね。

もうね、DVDとかブルーレイとかHDDとか、言いずらいし長いんだよ!!
「ビデオ」なら3文字でかたがつくんだよ!

・・・・って言っていると・・・そのうち「ビデオ」自体を知らない世代が出てくるんだよね・・・こわい、こわい・・・。

そこでイノッチが話していた話
「後輩にビデオデビューしたんだって、って言ったら、『してません』って言われて、DVDだった」

これ・・・。

ビデオデビューではなく、DVDデビューって・・・ヤツラですよね・・。ええ、良く知っているあの人たちですよね・。そして、イノッチがよく顔を合わしていて、そんな会話をしたのって、戸塚くんですよね(笑)

大丈夫。これは、私は「ビデオデビュー」とか言わないぜ(笑)
さすがに、DVDデビューって言うぜ・・・・。

そんな話をしていた、百識メンバー、いや、今は「モウソリスト」メンバーか・・・。
これがまた女性自身で、皆さんイノッチをべた褒めしていらっしゃる。

高田くん「シュートすればいいだけのパスを出してくれる」

うまい!!うまいよ、たかだーソン!!!
なんてうまいこと言うんだ。さすがだよ。

あまりの後輩のべた褒めにコンビニでちょっと噴いた。

そして・・・とっつーのコメント読みながら、
「でも、きみはビデオデビューって言われたんだぜ・・・」
って思って、また噴きそうになった・・・(笑)

気をつけよう・・・
絶対、ビデオを知らない世代が出てくるから、気をつけよう・・。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

そんな彼らの交代の連載が
今日から読売新聞でスタートしてました^^
そこに書いてあったので、

今春CDデビューおめでとうございます♪

by ふにゃいの (2014-01-22 21:59) 

都

♪ふにゃいのさま

ありがとうございます!春ごろみたいですね。
個人的にはシングルではなく、いきなりアルバムにしてくれるとありがたい・・・なんて・・・思ってみたり。

連載スタートしましたね。
はっしーからでしたね。郁人はいつまわってくるかな・・・楽しみにしております
by (2014-01-25 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。