SSブログ

週末からのいろいろ [ジャニーズJr]

ここ数日、「赤坂晃」検索でこられる方が多いみたいですね・・。

あ、私、昭和バーにはあと数年はいけません・・・。
なので、行った人のお話を探している皆様、すみません。なんの情報もないです。

とりあえず、週刊女性にまたでているようなので、立ち読みしてこよう・・・。

週末からなんだかいろいろですね・・・。

うーん、ASKAさん残念だ。
楽曲を提供した代表曲で、ここのところ、ガラスの十代やパラダイス銀河がよく流れている。
切ないかな、作った人も歌った人も覚せい剤に手を出す結果になるとは・・・。
残念だ。本当に残念。

そして、今までの楽曲の回収などにもレコード会社がふみきったようだ。
時代を彩った名曲の数々が、消えていくのが残念でならない・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて本題

週末に放送されたJr番組。
えびしが司会ということで、なんとなーく検索してたら、なんとなーく見ることができました・・・。

ほう・・・・永瀬くんが優勝したのね。
なるほど。

なんかツイッターとかで「出来レース」的なコメントを多々見かけた。

出来レース感はたしかにあったかな・・・。

でも、見ながらふと思ったんだよね・・・。

出来レースだろうが、そうでなかろうが・・・これ優勝者ってさほど変わらないんんじゃないかな。

「事務所の推し」うんぬんはよくあるけど、
推されている子は、その時輝いていたり、その後、輝く素質がやっぱりあるんだと思う。

人の目を引く輝きのようなものがなかったら、推してくれる人の目にすらとまらないだろう。
まったく、なんにもない状態でのガチのオーデションだったとしても、まったく無名の子なんかはまず出てこないだろう。
場数をこなすJrの場合、こういう一発もののオーデションだとやっぱり、出てくるのは、それなりに知名度のある子になると思う。

推されるには推されるだけの輝きをまとっている。
やっぱり人の目に留まる。

永瀬くんと平野くんがWESTデビュー後の関西の中心になっていくんだろうね。
実際に人気もどんどんでてきているだろうし。

東京も関西も完全世代交代なんだろうな・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと愚痴・・・。

えびずーにしても、この番組にしても・・・なんだけど、
バラエティ要素の強い時の郁人の塚ちゃんのいじり方があまり好きではない。
最近、さらにきつくなってきている気がする。
なんだろうな・・・少クラの司会の時のしゃべりはいい感じなんだけど。
メンバーみんながからんだ時の感じがちょっと・・・な・・・と思うことが多々ある。

塚ちゃんの突拍子のない発言もあるけど、
それをうまいこと生かしたやり方をしていかないと、見る側にはちょっと嫌な印象になっちゃうんだよな・・・・。

いじり方って、すごい難しいと思う。
笑いで終われる時もあれば、そうでない時もあるから。
なんだろうな・・・・「愛ある・・・」的ないじり方が伝わってこないんだよね・・。
ちょっと気をつけないと・・・危ない気がするなあ・・・ちょっと・・・。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

TOY

こんにちは~~。
キット今頃旅に出られている最中と思います。。

さて、、、
ジュニアの番組はまったくアンテナに入っていなかったので見てはいないのですが、塚ちゃんいじりの件、全く同じ思いです

私がオバちゃんだからなのか楽しくないんですよね。

デビューして公の番組でも見られるようになったけどその分私の中での彼らのハードルが高くなってるのかもしれません。

いじりにしてもWESTやふぉ~ゆ~はうまーくいい感じにおもしろいのに
・・なんか違うんだよなぁ。。。

by TOY (2014-05-24 08:43) 

都

♪TOYさま

こんにちは!!
旅というか、完全に実家でだらっとしてました!

おお、TOYさんも思っていましたか・・・

なんだろうな。。舞台とかでみるとそんなに思わないけど、テレビとかだと、なんかおもしろくないんですよね・・。
空気がよくないというか・・・。

あれがおもしろいと思う人もいるんでしょうが、私にはちょっとわかりません・・・。

ああ、たしかにハードルあがっているのはあるかも・・・。
でも、そのハードル越えてってくれないとなあ・・・と思ってしまうわけで。

そうそう、ふぉーゆーとかWESTはいじりうまいですよね。
見ていて、絶対的に楽しい。
なんだろうな・・・なんかひっかかるんですよね・・・ほんと
by (2014-05-26 22:18) 

あっき

はじめましてm(_ _ )m
SMAPファンでジャニ好きのあっきと申します。
最近えびの魅力に惹き込まれレポなどを探している中で都さんのブログに辿り着きました。
私は全体的に広く浅くで客観的に見る事が多いので、ファンの方の考えについていけない事が少なくないのですが、都さんの記事は頷く事が多くて「同じ考えの人もやっぱりいるんだ」と勝手に喜んでおります^^

ところで河合くんの塚ちゃんイジり、私も同じ事を感じております。
微妙だな・・受け取り方によっては危ういな・・・と。
「おいしい」の域を超えてしまっているとうか、ちょっと違うのかなという気がするんですよね。。(偉そうにすみません;)
でもおっしゃるようにイジるって本当に難しいのだと思います。
芸人さん同士でないのなら尚更。
あれだけ場数を踏んでいる中居君でもギリギリな事が少なくないですし、しかも本人が言っていますけれど「愛があること」を前提としていながらですからね。。
都さんのご意見に凄く共感してしまいました。

初めてで長々と、しかもいくつか前の記事にコメントして申し訳ありません。
これからもブログ楽しみにしております☆
by あっき (2014-05-31 22:38) 

都

♪あっきさま

はじめまして!コメントありがとうございます!

いやいや、なんかすみません。
出産してから、完全な緩いヲタとなってしまい、レポも前のようにはできなくてすみません。デビューしてから、だいぶ気持ち的にもゆるくなっているので、情報は遅いため、すっかりコラムみたいになっています。

私も多分、かなり偏ったヲタだと思うし、なんだか、説教くさいことも多々あるかとおもいます。その時は適当にスルーしてくださいね。

ほんと、いじりって難しいですよね。
郁人の場合、口が悪い…ということもあるんだと思います。言い方ひとつで、だいぶ違いますもんね。

舞台は生だから、いくらでも修復できるというか雰囲気もふくんで、まだいいと思うんですが、テレビは決まった時間の枠と編集で切り取られるから、さらに難しいと思うんですよね。

中居くんは、キャラも含めて、見る側も理解している部分もあるし、笑いにしっかりもっていけてて、私は楽しく感じます。

郁人の塚ちゃんいじりは、とる人によっては、いじめにも感じとる場合もあると感じます。

ほんと、難しい。楽しく笑ってみてたいのになあ…と、どうしても思ってしまうことが減るといいなあ、とねがいます。

まだまだ話したい気分ですが、携帯からで打つのが大変なんで、このへんで(笑)

また、気楽に遊びにきてくださいねー。

中居くん、


by (2014-06-03 00:41) 

都

あ、なんか、最後に謎の、中居くん、という文字が残ってました(笑)
いまだにスマホに慣れません(笑)
by (2014-06-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。