SSブログ

ネーミングセンス [ジャニーズJr]

きのう、少クラをちょっとみて、衝撃だったのが、

東京B少年

でた、きたよ、これ、ジャニーさんのネーミングセンス、炸裂しすぎでしょ。

ここ数年、ジャニさんのネーミングセンスが、かつての黄金期を彷彿とさせる勢いだ。

去年の「天才ジーニアス」もだぶりじゃん!と即突っ込んだし。

「宇宙six」

もかなりの破壊力。

宇宙って大きく出たな。

長年、使っていた「江田武道」が使えなくなるのは寂しいので、とりあえず、「江田6 」とよんでみたら、意外としっくりきたが、なんだかV6みたいな響きになってしまった。

ラブチューンとかストーンズとかちょっとおしゃれな響きが続いていたから、ここいくつかのジャニさんのネーミングの勢いに、なんだかワクワクしてしまう。


そういや、夫の職場の後輩に、Jr.時代からの嵐大野担がいるのだが、最近は忙しかったり、チケットとれなかったりで、とれればいくが。、、くらいの緩い感じようだ。その人と話していて、

江田6ができたらしい、

という話になった。

武道は、嵐バックにはいっていたから、わかるらしく。宇宙6のネーミングに衝撃だったようだ。

で、メンバーの話…

「あと、原くんかな」といったら、

「え!!!原くん、原知宏!!??」

はい、違います(笑)

でも、我々世代で、原くんといったら、原くんは原知宏なわけで、、、、。

おなじことを、武道好きな方もメールでやりとりしたら、言っていた。

ですよね、、原くんといったら、原ともひろ。


…で、えびしのお渡し会で並びながら、戸塚担の友達に聞いてみた。

「ねえ、原くんっていったらさあ……」

「原ともひろ」

…やっぱり(笑)(笑)


やはり、我々には原くんはともひろの方ってことで、よしにしよう(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。