SSブログ

産休はいってます [日常 雑記]

気がついたら、11月に入ってしまいました。
今年も、残り2ヶ月。

現在、妊娠8ヶ月です。
2人目が12月にうまれます。しかも予定日が12月31日。おそらくまた少し予定日よりは早く生まれることでしょう。

本来法律的には、11月20日から産休なんですが、一人目の出産のとき、切迫早産の診断書がでて急に仕事を休まなくてはならなくなってばたばただったので、今回は有休を使い、さらに職場の配慮により、10月からお休みに入らせてもらっています。

9月の下旬に少し、子宮口が柔らかくなり、ちょっと赤ちゃんが下がってきてしまい、今回も早産傾向があるということで、なるべく家で、ゆっくりすごしています。
入院とか、自宅での絶対安静は避けたいので、極力ゴロゴロしております。

というわけで、えび座を早々とスルーしたのは、これが理由でした。
さすがに東京までいくのは、怖いかな、と。近くならいいけど。なんかあったときが嫌なので。
本当は、とてもいきたい剛の舞台も時期的にいけそうにありません。12月下旬の京都はさすがに厳しい。
えびしのツアーもV6のツアーも控えめ日程にしていたのも、そんな感じです。
長くヲタをしていると、まあ、そういう時もありますからな。

仕事も産休前までわりと普通に現場にでていられたので、まあよしでした。
ちょっと書いちゃうと、外仕事のラストは、これまたちょっとすてきな4人さんとのお仕事だったので、ほんとよかったです。なんだかみんなで安産祈願してくれて、お腹を拝んでくれました(笑)。
勝手に「さあ、名前はどのゆうをいれてくれますか?」とか「郁つけちゃうパターンですか」「いや、それは絶対ないです・・・」などと、楽しいやり取りで終了できたのでほんとよかった。
おとなしく過ごしていて、ここのところは順調にきているので、12月の頭に調子が良かったら、当日券かぎりぎりの前売りで、なんとか彼らの勇姿をみにいきたいと画策中・・・・。幸い大阪なので、なんとかなるかなー。極力安静にすごしておこう。

というわけで、、、、なるべく安静・・・ということで、映画を1日1、2本ペースでみたり、本読んだりしながら、すごしています・・・・。
今年は、映画本数足りないなあ・・と思っていたのですが、10月からで一気に取り戻せそう!!
ありがとうWOWOWさん。
私の映画ライフはWOWOWのおかげでかなり充実しております。

あ、そうそう、ちなみに。。。今度は、女の子・・・とのこと。
上が4歳になるので、少しはちゃんとしたお兄ちゃんしてくれるのだろうか・・・・。

そんな感じで、「コウノドリ」のドラマを見ながら、漫画も読みつつ、出産、気をつけないとな・・・と体重管理などなどをしつつ、あと2ヶ月にせまってきました・・・。

舞台やらコンサート行けるのも、まあ春から夏以降だと思うので、しばらくはのんびりすごしていきます。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ゆう

♡おめでとうございます♡ そうゆう訳だったんですね~ 女の子♡楽しみですね! ゴロゴロしつつ お大事にしてください。
by ゆう (2017-11-07 17:37) 

いさな

おめでとうございます\(^o^)/
えび座に行かないということで、もしやと思っていましたがもう今は8ヶ月なんですね。「郁」は女の子だったらかわいいと思いますよ〜。間違ってもTくんの「ゆう」はつけられないですけど。
ゆっくり赤ちゃんとの時間を楽しんでください♪
by いさな (2017-11-10 22:33) 

都

♪ゆうさま
こんにちは!ありがとうございます!
そうなんですよ〜。なので、とりあえず、ゆっくりさせていただきます。でも、ゴロゴロにちょっと飽きてきていますが・・・(笑)
by (2017-11-15 10:47) 

都

♪いさなさま
ありがとうございます!そうなんですよ。。もう9ヶ月に入るとこです。
たしかに(笑)、Tくんの「ゆう」は違いますね(笑)
Tくんは「Fちゃんのゆうなら「はるか」でもいけます!」とまで提案してくれました。不採用ですが・・(笑)
そうそう、江田6たち!!!30デラックス舞台なんですよね!!いいなあ。。。30DXみたいなあ・・。
by (2017-11-15 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。