SSブログ

遅れたブーム [光GENJI]

一昨日、突然、トイレから聞こえてきた。

「そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!!」

え・・・今さら・・・まさかの小島よしおの「そんなの関係ねえ」ブームが突然やってきた4歳男。

「だれかやってたの?」
「ピノキオさん(ひとつ上の学級)たちがやってた」
「みんなやってるの?」
「うん」

・・・とりあえず、これは記録しておこうと、動画を撮影。
しかもスマホとカメラの両方で動画撮影。
10年以上前のネタだぞ。

とりあえず
「これは最後は、おっぱっぴーで締めるんだ」
と教えてみた。

次の日、朝から夫が「へたこいたー」からの「うえいー」などの一連の流れと、正しいやり方を教えてみたが、どうやらそこまでは必要ないらしい。

そして、今朝・・・朝から「そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ、おっぱっぴー」

あ、やった・・・。言った。。

こういう子供に流行ったものはブームはすぐに終わるが、突然どこかで再熱するようだ。
子供がマネしやすいからだろうが。

そして、もうひとつ。ここ1ヶ月くらいで突然始まったブーム。

「勇気100%」

家で突然歌いだしたので、何事??と思ったら、祖父母の家で忍たま乱太郎をみたらしい。

それなら・・と、ロフトに上がり、しまってあった光GENJIのCDをだしてきた。
車で流すと
「なんか違う」
「いや、これが最初だ、これがもとのやつだ」

すまんな・・・・我が家には、光GENJIの音源しかないのだよ。
なんなら、SAYSの忍たま音頭とか、微笑みあずけてとかもあるぞ。

そうか・・・勇気100%って微妙に年代によって、誰が歌っていたか違うんだな、そういえば。。。

光GENJIからスーパー5で、ヤーがいて、NYCもあるのか・・・。

保育園の先生たちやほかの友達のお母さんたちの想定がya-バージョンかもしれないけど、残念ながら我が家では、光GENJIだ。ちょっと譲ってもスーパー5だ。
すまんな、息子よ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おっとこんなところに・・・6周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。