SSブログ

あさイチ卒業 [井ノ原快彦]

「今、思うこと」シリーズはきょうはちょっとお休み。

ABCZのツアーDVD届かないな・・と思い、よーく考えたら、トニセン舞台DVDと一緒の配送にしていたので、そりゃあ届かないわ。
トニセンにあわせて一緒に届く模様です。

さて、今朝のあさイチ冒頭で、3人から報告でしたね。

いよいよあさイチ卒業ですね。

スタートにあわせて、長年続いた「いのなき」の更新が終わり、毎日イノッチがネットからテレビに変わってから8年。早いものです。

私は、会社は変われども、常にほぼNHKがついている状況の職場しか経験がないので、なんやかんやで、ほぼ毎日、あさイチのどこかは見ることができていました。
毎朝イノッチみれてたのに、3月でいきなりなくなるなんて、寂しいな。

有働さんはじめ、3人そろって変わるから、4月からはだいぶ番組もかわるんだろうな。
あっきーが朝から泣いていて、ちょっとおもしろかった・・・。

お・・・・そういえば、前回の産休の時に「すご技Q」のイノッチの隣の視聴者解答者席にでれないか画策してて「次の産休のときは、これ狙う!!」と職場でいい続けていたのですが、もうその野望はかなわないではないか・・・・。今回こそは!!と思っていたのに。
イノッチじゃないとなあ・・・意味ないしな・・・。やはり前回、ちゃんと応募しておくべきだったか・・・。

一ファンとしては、朝の平日レギュラーがなくなる・・ということには期待もあるわけで。

ほら、舞台の地方公演やツアーの公演日程も変わるでしょ。平日にも幅がでてくる。
舞台仕事も前より余裕もってやれるだろうし。
ぜひとも、舞台を!!
芝居がみたい!芝居がみたい!芝居がみたい!
と、重要なので3回言っておきます。

ミュージカルしてくれてもいいよ。

前の主演作みたいな残念映画ではなく(好きな人ごめん。あの映画、私は、おもしろ映画にしかみえない)、ちゃんとした映画にでてくれてもいいよ。

・・・・

好みの問題です、民放のバラエティーとかは、、、いらないな・・・。
司会とかも別にいいかな・・・。
やるなら、昔の「真夜中の王国」みたいなのがいい。

と、個人的な要望を書いておきます・・・。

で、気になるのが、イノッチの後任ですよ。
タレントで調整しているとのこと。

で、後任なんですが・・・・私、風間俊介が適役だと思うのですが。

風間がいいと思いますよ。風間くんがいますよ。風間くんでどうですか。
これもせっかくなので、3回いっておきます。

家庭をもってる30代半ばだし、コメントもちゃんとできるし、印象も良い。
朝の顔としてくどくもないし、司会経験もあり。
NHKの番組も何度かやっているし、朝ドラもやってたし、最適だと思うのですが。
ほらNHKの「サブカルチャー史」の時なんて、とてもよかったじゃないですか。
イノッチと同じくジャニーズの「細目族」だし・・・ほら、悪くない・・・・

まあ、ないとは思うけど。
下手なタレント使うより、よっぽどいいと思うんだけど、風間・・・・。

で、時々、ゲストにイノッチよんでくれればいいと思うよ!

・・・と、好き勝手なことを言い残して、きょうは終了!
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

いさな

ご無沙汰してます。「方向性の違い」を興味深く読んでいたら、急に風間くん推し(?)が出てきて思わずコメント書いてますww
確かに適任ですね。イノッチの後に風ぽんなら一般の視聴者も自然に「弟かな」って受け止められるでしょうし(笑)ただ舞台のお仕事も多いのでその辺が壁ですかね。

後任がどなたになろうと、イノッチの舞台のお仕事は楽しみです♪
by いさな (2018-02-07 20:39) 

ふにゃいの

回答者席、見たかったな~
残念です^m^
イノッチ好きなら1度は考えますよね。
私もちょっとだけ考えました(プッ)

風間君は候補あげしている方けっこういらっしゃいますね。
私も、彼ならOK。
もし長野君になったらどうしよう。
状況、かわんないじゃんとか思いましたが、
ないと思うのでそこは安心してます(で、いいですよね?)

by ふにゃいの (2018-02-07 23:29) 

都

♪ふにゃいのさま
何度か、アンケートに答えた最後の項目の「スタジオに」のところに応募するか本気で悩んだことが多々あります・・・。やっぱり、応募しておくべきでしたか・・。

ね、風間ならありですよね。
私も、同じ意見をぽつぽつみかけ、だよね!と思っておりました。

博の線、私も考えましたが、畑も古民家もあるし、関西ローカルレギュラーあるし、スケジュール的に厳しいからないな、と安心しました。
思うこと一緒ですね(笑)
by (2018-02-08 11:37) 

都

♪いさなさま

こんにちは。
ね!風間は適任ですよね!「弟」wwww思う人いそうwwwイノッチと同様「NHKのアナウンサー」と思う人もいそうwwww

いさなさんの界隈はすっかり舞台ずいてるみたいでうらやましいです。30デラックスとか見たすぎだし。めっちゃ稽古ハードらしいですが。ストレッチからかなりきついとか。
舞台みたいですわ・・・。ほんと、舞台希望。
by (2018-02-08 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。