SSブログ

そうきたか、あさイチ‥

更新いくつかして勢い付いたかと思いきや、、五輪が始まりそれどころじゃなくなりました(笑)

五輪に加え、娘の予防接種がはじまったりと、数日バタバタしつつ、2ヶ月になったので、やっと実家に帰省します。と、いま、新幹線。こども二人とも爆睡。

そう、五輪が始まったのです。

私は、生まれ育った地が豪雪地のため、幼いころからスキーが冬の一番の遊びでした。私も中学までは、競技スキーしてたし、妹、母は全国トップを争うレベルの競技者だったし、私も妹も同級生に元五輪選手がいたりと、ウィンタースポーツが身近すぎる環境で育ちました。

なので、冬季五輪に熱いのです。私もまわりも。私が二浪目の第一志望の大学入試日だというのに放っておいて、両親、妹とともに長野五輪を現地で観戦するくらい熱いのです。まあ、私は、淡々と受験し受かったからよかったものの、、、。

夏以上に、日本選手がいようがいまいがみてしまう。

‥が、今回、一番ちゃんとみているアルペンがやたらと順延されて見られていません。消化不良気味です。
順延されると、放送日程も変わったりでなかなか見られなくなり、ますます消化不良。男女とも大回転、回転は、とにかくみたい、。

ほかの競技もみてますが、昨日のショーンホワイトは、もうすごすぎて意味がわからない。スピードスケートのオランダの五輪へのピークをもってくる調整のうまさにも感動しておりました。

息子とのチャンネル権争いをしながら、なんとかみています。

そんなことをしていたら、出かける前までみていた映画「沈黙」のラスト数分が見られず出発になりました。むー、、これも消化不良‥。

で、本題のあさイチ。

そう、きたか、、、。

数日前の報道によると、イノのあとは、なんと華丸大吉さんと!!

その人選できたか。

あー、これ、みちゃうな、、悔しいけどみちゃうな、。

華丸大吉さん好きだもの。
みちゃうパターンだ。

なんだか、この人選があっぱれで、もう、すみませんでしたとおもいます。

やっぱり、フリートークができるって大事ですね、。おもしろいもの。

朝ドラ受けとか、してくれるのかなー。しそうだよな、。

いろいろ楽しみ。
イノッチ見られなくなるのは残念だけど。残り、1ヶ月ちょっと楽しもう。

あ、、、後半は、センバツあるのか、、ってことは、1ヶ月くらいか。うむ。

私が推していた風間くんは、大河ドラマでした。
そっちかい!!大河のほうか!NHK!
そりゃあ、でられないわあさイチは。

あとは、次の次の朝ドラ「まんぷく」が楽しみです安藤サクラさん、楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あさイチ卒業大杉漣さん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。