SSブログ

大杉漣さん・・・ [日常 雑記]

大杉漣さんの訃報がショックです。
残念でなりません。

深夜枠でやっていた時から大好きだったバイプレイヤーズ。

そんな、、バイプレイヤーズの収録後にグループラインで体調不良を訴え、松重豊さんが病院に付き添って、バイプレメンバーに看取られて逝くなんて・・・・・まさにバイプレイヤーズのドラマのような最期になるとは。

300の顔をもつといわれた名脇役の大杉漣さんの最後の役が「大杉蓮」本人役だったなんて・・・。

ほんとバイプレイヤーズのドラマのような展開・・・。

残念すぎる。ほんと残念。いろんな邦画を見るたびに「また大杉漣でてきた!」という楽しみももうないなんて・・・寂しすぎる。

バイプレイヤーズのこれからの放送についてはどうなるかわからないけど、大杉さんの出演部分で収録してあるものはすべて使って欲しいなあ。。。

そして、最後はバイブレトークで、いつものように酒を飲みながら、笑って大杉漣さんを語り合って欲しいな。。

映画ではやはり「アウトレイジ」とか「HANABI」などの北野映画や「犬、走る」とかなんだろうけど、私が一番好きだったのはやっぱり「ポストマンブルース」。
もともとSABU監督の映画で一番好きなのが「ポストマンブルース」なんだけど、その大杉さんが印象深い。チャリで堤さんと堀部さんと激走する姿がすごく好き。

そういや、「ポストマンブルース」って、ビデオに録画したのをDVDにダビングしたのしかもってないや・・・と思って、思い立って、DVDをポチっとしました。

残念でならない。寂しすぎる。

そして、渡瀬さんがいなくなった9係も「特捜9」にリニューアルとのこと。

そうだよね、9係の係長はやっぱり渡瀬さんのほかにはいない。
リニューアルして、新しい展開で新しい係長がくるって、いい流れだよな。
今度の寺尾さんも楽しみ。

・・・・・にしても、ほんと大杉さんが日本の映画界から消えるなんて、、、寂しいなあ・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふにゃいの

ほんとびっくりでした。
私は大杉さんは、やっぱりと言う感じですが
プリズンホテルで最初に意識したかなと。
だからTVドラマが主体になってます。
by ふにゃいの (2018-02-24 19:15) 

都

♪ふにゃいのさま

驚きましたよね・・・。
おお、プリズンホテル、懐かしい!!
TVでも映画でもほんとよくみていた俳優さんだから、とても寂しいです。
by (2018-02-27 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。