SSブログ

五輪のアルペン [日常 雑記]

あー、毎日の楽しみだった五輪が終わってしまいました。
五輪が終わったので、また映画生活に戻っていきます。

男子回転・・・湯浅は途中棄権だった・・・。
2本目みてて、画面変わったら、もう途中棄権してた・・・。残念。

3大会連続出場ですが、やっぱり、トリノの時の湯浅の2本目は抜群にすごかった。
まさにあれは神がかっていた。

思い出に残る冬季五輪シーンは??と聞かれたら、私はトリノの湯浅の2本目をあげる。
トリノ4位になった中学の同級生の賢太郎もすごかったけど、でも一番印象に残っているのは、やっぱり湯浅の2本目の滑りだ。

今回の平昌五輪中継。
地上派のNHKがいつもより雑な気がして、あまり好きではなかった。
とくに、昼の中継時。

なぜ、その種目でこの人呼んだ??というのがあったり、そもそもメインででているタレントさんがあまりに知らなすぎる・・・・。なんだろうな、女性ゲストが多すぎてふわふわしすぎてる感じもあるし、間違いも多い。

実家でみていた女子アルペンの時

アナウンサー「アルペン競技の日本の女子選手の出場は、リレハンメルの川端絵美さん以来、トリノまで出場がなく」

我が家「ええええ????でてるよね・・・・・」

原稿の読み違いかもしれないけど・・・
日本人選手は間違いなく出場している。

長野もソルトレークもずっとでている。

私「広井法代さん、柏木久美子ちゃん、もでてるでしょ」
妹「山川純子さんもでてるでしょ」
私「池田和子さんもでてたよね」


そう・・・・新潟関係の選手がずっと出場しているはずなのだよ。
新潟県人でスキーしていた身からすると、なんだか悔しいのですよ。

頼むぞ、NHK・・・。
もう、無駄にスタジオトーク挟まなくていいから、BS並みに淡々と放送してくれればいいのに。

あと、健ちゃんのでていたユニバーサル放送。
スキー板の違いとかやってたんだけど、それって競技が始まる前にやっていたほうが楽しめる内容なのでは・・・と思った。

絶対泣いてる織田くんとか、熱い修造とか、どや顔の町田セレクションとかは民放で楽しむから、NHKは淡々と放送してくれええええ。

そして、閉会式を見つつ、
ああああ、東京の時は、開会式や閉会式に下手にジャニーズとかAKBとか使わないで欲しいなあ。
リオでのプレゼンテーション見る限り、大丈夫そうだけど。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ふにゃいの

そもそもスポーツにあまり興味がなさそうな
タレントさんがいっぱい間に座ってましたね^^;
謎でした。
あ、町田君の初日がちょっと面白かったです。
by ふにゃいの (2018-02-27 22:23) 

都

♪ふにゃいのさま
そこですよね・・・。もうちょっと人選考えようと・・。
町田くんの初日!見逃してしまいました・・。
その評判を聞いて楽しみにしてやっとラストでみられました。
さすが氷上の哲学者!!
by (2018-03-02 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大杉漣さん・・・再演かあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。