SSブログ

すでに行く前提なのか [河合郁人]

先日、仕事から深夜2時に帰宅した夫。
たまたま、娘の授乳で起きていた私。

夫「7月いくんでしょ」
私「それがさあ、大阪あるんだけど、お盆直前って厳しくないか」
夫「お盆ってずらして帰れないっけ?」
私「だって、ほら花火あるし、同級会」
夫「あっそっか。じゃあ7月の東京か」

ちょっとまて、夫よ。
すでに行く前提で話を進めるな。

というか、「コインロッカーベイビーズ」の「こ」の字も、郁人の「ふ」の字もでてきてないぞ・・・。

というわけで、どうやら、「行く」前提で家族間では話が進められているようなので、「行け」ってことのようです(笑)

「まあ、下だけ私が連れてく手でもいいが」
「男、怒るぞお」

・・・そう、前と決定的に違うのはこれ。
前は乳児だとはいえでも一人のこと考えればよかった。
今度は、二人分考えなくてはいけない。

「まあ、なんとか、なるだろう」

・・・・と、夫がなんとかする意思を見せているので、とりあえず行く方向で話をすすめていきます。

どちらにしろ、日程みてからだな。


あ・・・Twitterにありがちな
「本当に行きたいわけじゃなかったら行きたい人に譲ってあげてください!!」
的な意見はいりません・・・。

再演の演目に対して不満はあれども、郁人が見たい気持ちはあるんで。
見届けていく、、気持ちはまだあるんで。

今回Twitterみてたら、ほんと、「コインロッカーベイビーズ」好きな人多いんだなあ・・と。
エビ座とかジャニーズ舞台中心にみてきた人には新鮮だろうし、本人たちの思い入れもあるからだろうな。

そんなファンの反応を見つつ、やっぱり今のえびし担の主流とは自分の考えは合わないんだなあ・・としみじみ感じてました。
まあ、それは人それぞれの好みの問題があるので、しかたない。

どちらにしろ、細かな日程でてから考えよう。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

行く前提のご家族がステキです^^
Twitterにありがちなの下りに
うんうんとなりました。
私はTwitterはやっていませんが
エゴサーチして
(いや自分じゃないから正確にはエゴサーチではないですが)
今こんなかんじなのか~というのはいつも見ているので。

by ふにゃいの (2018-03-03 20:02) 

都

♪ふにゃいのさま
もう、知り合った段階で私はヲタだったので、変わるもんではないのをよーくわかっているようです。
Twitter、私も友達との連絡用と映画監督の様子、テレビ番組の放送予定とかそんな使い方しかしてませんが、そんな流れみえてきますよね。
いろいろ変わったなあ、としみじみ思ったり。
by (2018-03-09 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。