SSブログ

あさイチ8年間おつかれさまでした。そして、新年度。 [井ノ原快彦]

イノッチ、8年間、あさイチおつかれさまでした。
有働さん、柳澤さんおつかれさまでした。

最後の放送、有働さんの声がでないとか、もう(笑)もってる、としか言えない、この展開。
そして、「引き継ぎの極意」で、後半はフリートーク。

柳澤さんの「ロスじゃなくてニューヨーク」に
「最後だから言わせてもらうけどな!いいかげんにしろよ!!」
とかもう(笑)。
イノッチのノリとかテンションとか、「おい、これコンサートのMCかよ!!」的な・・・。

華丸大吉さんのマネージャーが、イノッチからの手紙を完全にいたずらだと思った件にはもう爆笑でした。

最後まで湿っぽくならなくてよかったなあ。
いい最後だったなあ、と。

そして、今日からあさイチリニューアル。

あまりのスタジオの変わりようにびっくり。
っと思っていたら、「ドラマは半分青いですが、こちらは、かなり青い」
とか、もう最初っから笑ってました。

最初にとりあげたテーマが「転職」。で、その内容に関しては、まあ、いろいろ意見はあれども・・・で、結局途中までしか見られず、その後のコーナーは見れていない・・・。まあ、そのうちいろいろ見られるし、まあ、いいか。

そして・・・・

4月1日から、ラジコがジャニーズ番組もエリアフリーのタイムフリー!!!

きたーーーーーーーーー!!!!!!やったーーーーーーーーーー!!!!

というわけで、躊躇していましたが、さっそく有料のエリアフリーにしました!。

わーーーい、これでまたネクジェネが聞ける!!!

ネクジェネのスタートから聞いていて、大学で上京したら、「え、東京って聞けないの??」となり、新卒で就職してまた聞ける環境に戻ったのに、こっちに転居したら、また聞けず・・・。
帰省したときにしか聞けない状態からやっと復活をとげました!

喜んで、とりあえず、日曜にOAされたFM群馬のを今、聞いております。

でも、気分の問題で、今後は、今まで私が聞いてきた「FM NIIGATA」で聞きますぜ。

ちなみに、FM新潟は水曜の正午からです。今は。
昔は、土曜9時だったけど、火曜昼になったり、日曜深夜になったりしつつ、今は水曜の正午のようです。

そして、これで、ABCZのNACK5も聞ける。
ふぉ〜ゆ〜のも聞ける。

さらにネクジェネの次にうれしいのが、bayFMの中村貴子さんの番組が聞けること。
また、毎週たかちゃんの声が聞ける!たかちゃんのミュージックスクエアのおかげでいろんなミュージシャンに出会えたので、ほんとうれしい。
さっそくタイムフリーで聞いたらゲストがトモフスキーだったので、これまた、楽しんでおりました。

これで、また音楽が少し復活できるかな・・・。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

そうです!
やっとネクジェネが聴けるようになったのです♪
あさイチはいつものように
見られるのは出だし5分のみですが、
さすが、つかみはOKでしたね。
by ふにゃいの (2018-04-02 23:09) 

都

♪ふにゃいのさま
ネクジェネ、バンザイですよ!!エリアフリーありがとう!!

あさイチ、冒頭5分でも毎回、必ず笑えるので、完全につかまれてます、私(笑)やっぱり、うまいですね・・・華大さん
by (2018-04-05 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。