SSブログ

少クラがリニューアルされていた [河合郁人]

4月から少クラがリニューアルされていた。
さらっと、郁人が司会じゃなくなっていた。

jrが順番に進行していく形になるのね。なるほど。

元々、Jrのための番組だもんね。本来のかたちに戻ったということなのでしょう。
昔の感じになってきたな・・というイメージ。

キスマイがデビューしたころまでは、デビューしたら、少クラ卒業のはずだったのに、いつのまにか、デビュー組レギュラーが、ABCZ、セクゾ、WEST、そして5月からはここにキンプリも加わるわけで・・・・「それ、もう少年俱楽部じゃないじゃん」というとこにきているので、そろそろ、そういう時期なのでしょう。

2週みた感じ、ABCZは、勝利君ととっつーのような形でなければ隔週的な感じになるのかな。

とりあえず、郁人、今まで司会おつかれさまでした。

郁人の司会、最初の回の公開収録にいったのが、長男が5ヶ月の時なので、もう4年たつのか。
そうか、そうか。

そろそろ、交代なのも納得のいく形です。

もう最近、少クラもちゃんと見られてなかったので、気がついたらわからない子がいっぱいになっていました・・・。みずきくんとか橋本涼くんとかあたりまではわかるんだけど、もうそこが限界。
東京B少年とか、もうわからん。。名前と顔が一致しない。

録画してあるのをざっとみたんだけど、おそらく無所のちびっこJrたちが、V6の「never」を歌っていたんですが、もうね・・・びっくり。ここまで印象が変わるのね・・・。やっぱり、今のV6の曲は、今のV6がしっくりくるようにできているので、そりゃあ・・・無茶ですわ。40代のものを10代が歌うんだから。うん。・・・この曲はやっぱり大人が歌う方が好きだな。

久々にちゃんと見ると、もう少クラのちびっこたちがみんなちゃんと踊れていて、逆にそれがちょっとさみしかったりもする。

今の子たちって、Jrに入るためにダンスのレッスンをしてから入ってきたりするんだろうけど、巧い子が前にでてこれる時代。
昔、それこそ、アイドルオンステージ時代なんて、みんな踊れなくて、超たどたどしかった(笑)。
そのくらいから少しずつ踊れるようになっていくのを見るのも楽しかったし
センスのいい子をすぐに見分けることもできた。

踊れない子の中の「原石」が見つけられて、磨かれていった時代から、事務所に入った時から巧い子が前に出られる時代になると、前のようなスターは排出できなくなるかもね・・・と思ってみたり。

そして、今回の少クラ最後の最後で・・・・

郁人よ。

なぜ、あんたは、番組のラストで客席やカメラに向かって手をふらないのだ。
バックのJr.に愛想振り舞いて、カメラにも客席にもケツ向けるって・・・それアウトだと思うよ。

いくら雑誌とか、ラジオとかでコメントしたりとかしても、そんなのどうでもよくて、ふざけてる感じがかわいい、とかまったく思わないし、「やらなきゃいけない場でちゃんとやれない30代ってダメだろ」と思うわけです。

こういうのって、10代Jr.なら絶対に怒られると思う。
でも、一番先輩のABCZだから許されているところもある。

ちょっとしたことだけど、きちんとやらなきゃいけないことがちゃんとできない、ってほかの場でもでると思う。

うーん、、、ほんと、郁人は進むべき方向をいろいろ間違っている気がしてならない・・・・。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ふにゃいの

最初からそこそこうまいのがちょっとさみしい…
わかります~。
歌でもダンスでも
ちっちゃい頃からうますぎると
イマイチなんですよね~。
そういう子は100人にひとりとかふたりだから
スゴイ!って思えるのですが。
(後の美空ひばりさんみたいな)
ほんとセンスのいい子を見つけたい的な^m^

by ふにゃいの (2018-04-14 10:31) 

都

♪ふにゃいのさま

そうそう、そうなんですよねえ〜。
歌もダンスもうますぎると、ちょっとつまらない・・とどうしても思ってしまいます。
そういや、是枝監督が前にインタビューで、オーディションにくる子が訓練されている子ばかりで、、、的な話をしていたのも思い出しました。その中で、そうじゃないタイプの子が気になると。そうなってるんですねえ・・どこも。
by (2018-04-17 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。