SSブログ

挨拶は基本だよ〜 [ジャニーズJr]

エリアフリータイムフリーバンザイ!ってことで、散歩中、娘がだっこ紐で熟睡した後の時間がラジコのおかけで充実しております。
先週から聞き始めた「三宅健のラジオ」。

滝沢歌舞伎の楽屋にて2週分を収録。
全体の楽屋口入ったところに、「ラジオ収録中ですがご挨拶の方はご自由にどうぞ」という貼り紙をだし、Jr.が挨拶ができるのかを実態調査をするという罠。
普段から挨拶にくる子は来るだろうし、ラジオに出たいからと普段来ない子もくるだろう・・というもの。

先週は「挨拶はすべての基本ですから」と話し、愛之助さんやらタッキーの話をした上で・・・・Jrをおびきよせる・・という。

予想通り、TwitterみたらJr担界隈はざわついておりましたね。
ひどい、とかいろいろ。
私は、おもしろく聞いておりましたよ、これ。そして、衝撃でしたよ、結果が。

基、谷村、椿、渡辺はるき、林拓音、田中誠治、影山がまずやってくる。

その後、林翔太くん。

で、佐久間、前田、深澤、阿部、宮舘。

目黒くんはこの日、でていないのと、スノウマンは収録や稽古があったので、岩本、なべしょはまだきていないらしい。

・・・・で、ラストに

「普段キチンと挨拶をしに来る方はですね、林翔太と、Snow Manの阿部亮平のみでございます。後の方は一度たりとも来たことがございません」

ええええええええ、まじか。
これはひどいぞ。

健ちゃん曰く、タッキーの楽屋にも同じだろう、とのこと。

林くんはもう最初から毎日来ているのがわかったよね。
「なんかしゃべってく?」と聞かれて「なんですか、これ」。
そして貼り紙にはまったく気付かなかったとのこと。

最初の挨拶から林くん好印象。
名前をなのったあとに、「おはようございます。今日もよろしくお願いします」。

挨拶の感じから、これ、気付いてないな・・というのがわかったし、あ、毎日きてるな・・というのが一発でわかる。

ほかの人たちは、もう、ラジオに出られる、っていう感じでうきうきしているのがすぐわかる。
そういう人たちには、挨拶したら、すぐ帰す・・健ちゃん。

もうさ、ほんと、これだけJrがでていて、林くんと阿部くんだけってひどすぎでしょ。

今まで、教えてこなかった上のJr.もダメだし、長くいる子でもこれなのか・・・と。
これさあ・・・下手したら、ABCZも危ない気がする。危ない気がしてならない。

衝撃だった。

そして、これ、ちゃんと外の仕事がもらえているかどうかの線引きにもなるよね・・・。
林くんも阿部くんもジャニーズ以外の仕事、もらえてるもんな。


ほかのスノーマンも阿部くんの姿をみて挨拶にいこうとは思わないんだろうか。
郁人の子分、深澤もこれってことは、郁人はますます怪しい気がする。

こういうところで分かれるんだろうな・・・いろいろと。

外にいった時に恥をかくのは彼らなので、自分から言うのは野暮ったいので、それぞれのファンの皆さん、担当にお伝えください・・・と健ちゃんJr担に投げた!!ってか「担当」って言葉使ってる(笑)

もうね・・・なんかがっかりだよね・・・2人ってなんだ。二人しか挨拶できないって・・。

林くんと阿部くん、株あがったよね、ほんと。
もともと、いい子だろうな〜と思っていたけど、私の中で株、すっごいあがった。
こういうの大きいよ。差がでるよ。
そして、スタッフにも共演者にも好かれるからまた仕事もらえるだろうし。

挨拶と言えば、子どもの保育園の送り迎えを今まで義理の両親にお願いしていたんだけど、育休中なので、今は私が行ってるのですが、挨拶できない親って結構いるんだね。そして挨拶できない親の子はやっぱり挨拶ができない。保育園って親がみんな働いてるはずだと思うんだけど、こういう人たちって職場でもそうなんだろうか。働いていたら、挨拶は基本だと思うんだけど。

「おはようございます」ってそれだけなのに。
同じ園に子ども預けていて、知らない人でも完全に知らない人ってわけでもないのに。
挨拶ひとつで印象変わるな・・・やっぱり。
挨拶は基本だわ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

健君、いたずら好きというか、
いたずらの中にもちょっと真意がかくれていたり
面白いですよね。
挨拶…私も同じマンションで
エレベーターに乗った時とかゴミ捨ての帰りとか
すれ違った人に顔しらなくても
こんにちはとかこんばんはとか言って
声も会釈もどちらも返しがないと
ずこっとなります。
別に変質者じゃないってば^^;

by ふにゃいの (2018-04-21 13:49) 

都

♪ふにゃいのさま
今回の健ちゃん、やるな!と思いました。
同じマンションなら、軽く挨拶くらいはしようよ!と思いますよね。
知らなくても、同じとこに住んでるのに。
挨拶ってすごく簡単なことなのになあ・・と思う時がいっぱいあります。
by (2018-04-27 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。