SSブログ

戦隊ものの舞台にいってみた [日常 雑記]

息子4歳。
見事にはまったウルトラマンと戦隊とライダー。

ウルトラマンの原因は、私にあるのでしかたがないとしても他は友達の影響から見るようになった。

で、「見に行きたい」というのなら、そりゃあ、「本物にいくべしだろ!」と・・・・ここに母のヲタク気質が重なった・・・・・結果・・・・・・

映画「ウルトラマンジード」の舞台挨拶&ハイタッチ会と
「キューレンジャーファイナルライブツアー」に行ってみました。

ヲタクでない人が躊躇するわざわざチケットをとることや、ちょっと遠いところにでかける(といっても大阪だけど)・・ということに対して恐ろしくハードルの低い母のため、こういうことは難なくやってしまうのです。

その間は娘は夫の抱っこ紐でお散歩。
両方とも2時間程度なので、なんとかなる。

3月に行った映画「ウルトラマンジード」の舞台挨拶は、ハイタッチとか、もうね、母も楽しいよね(笑)。仮面ライダー俳優にはまる・・とかそういうのとはちょっと違っていて、「ハイタッチ」というこのヲタク的イベント自体に盛り上がるよね。

映画自体は、普通におもしろかった。
ただ、今回の最大の的がロボットだったのがちょっと残念。やはりそこは怪獣と戦って欲しい。

最近のウルトラマンはあまり私好みではないのだけど、ジードはわりと好きでした。
悪の息子という宿命を背負いながらヒーローとして成長し、父を倒す・・・という「スターウォーズじゃん!!!」というのはおいといても、わりと楽しく見ていました。

ジードの濱田龍臣くんとか、もう子役だったはずなのにこんなに立派になって・・・。
濱田くんもゼロになる小澤雄太くんも子どもには優しくって、もう息子も大喜びでした。
まさしく本物のリクとレイトに会えて、ハイタッチして喜びすぎて、映画館の軽い坂道を転がりおちたけど。


そして、先日あった「キューレンジャーファイナルライブツアー」

久々にオリックス劇場に。

これも放送終了して撮影終了しているからこその、変身前の本物がでるヤツです。
ツアーでも、出演がなかったコグマスカイブルーの男の子も大阪には出演。
ロボット系の変身前も含んで、まさに変身前も全員登場。
そして、今やっている、ルパンレンジャーとパトレンジャーも登場するあたりもさすが・・。

オープニングとエンディングの歌の人も本物が1曲歌うためだけにでてきて、「すごいな、これ」と。
そりゃあ、子どもも、一緒に踊りますわ。私も踊りますわ。

始まる前に「敵が怖いからおうちに帰る」と子どもが泣き出した以外は、順調。

ヒーローとの握手会も、みんな本物のキャラクターの動きとちゃんとリンクしていて「すげー、プロだ・・徹底している」と感動。
そして、握手券も「おたのしみ袋」を一袋買えば、家族みんな参加できるとか・・・もう良心的!!(と普段、何枚もCDとかDVDとか買わせられていると思ってしまう)。

キューレンジャーをちゃんと見ていなかった私がミスったのは・・・ペンライト。

何色も売られていたので・・・

息子は「ラッキーがいいから赤」
私は「ママはじゃあ紫」

そう、ここで間違った・・・こういうときになんとなく担当カラーを選んでしまう・・・
そうそれがミスだった。

始まって気付いた・・・・・。そう。。。ここは、ABCZのコンサート並みに出ている人によってペンライトを変える文化だったようで・・・。

出演者の俳優さんの色にすべきだよね・・・そうですね・・・はい。
息子は大正解・。赤の人。そうだねええ。
赤二人いるしね・・・。

私の買った紫・・・・・

1_1.jpg

ちなみにこれ変身前。
俳優さんがやっているわけではないので、ライブショーでもふるチャンスなし。

完全なチョイスミス。

ならば、上里くんとか力也とかとライブにでてたりしてたオレンジの岸君のを買っておけばよかった・・・・

やっぱり、ちゃんと見ておかなきゃわからんな・・・。こういうのは。

そうそう、両方とも、予想以上に子どもよりも、大きなお友達のほうが多かったイメージ。
やっぱりこういうのは大人の方が動くんだね。

そして、キューレンジャーを全ステしてるっぽい俳優ファンの女の子たちを見ながら

「もし、自担が戦隊ヒーローとかやることになってしまったら、私もこうなるのだろうか」

と、ちょっとおびえてました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・私は、滝レンジャーとか見ている程度がありがたいかな・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。