SSブログ

長野くんおめでとう [V6]

遅くなりましたが、長野くん息子さん誕生おめでとう!

にしても、早かったですね・・。
6月じゃなかったっけ・・1ヶ月近く早かったのだろうか。
誕生日などは非公表のようだけど。(TOKIOのいろいろと重なったあたりだろうけど)

無事に生まれたようで何より。

長野くんの子どもは絶対にかわいい、はず・・と思っています。
勝手に女の子のイメージだったんだけど、男の子でしたか。
男の子でも絶対にかわいい・・・と信じている。

食育はばっちり過ぎるくらいばっちりになるんだろうな・・・。


話はまったく変わりますが、
なんやかんやで、今回の朝ドラ「半分、青い。」もしっかりみています。

で、今日の話。律が大学で体育で弓道を履修したという話で。
案の定、Twitterでは「無理がある」「体育で弓道はないでしょ」などの声があふれていましたが・・・

律の進学した大学が、私の母校がモデルのようですが、

あるんです。

弓道が、選択体育にはあったはず。

そう、恐ろしく、選択体育の種類が多い。

サッカー、陸上、バスケ、バレーなど一般的なものから、馬術、自動車、野外活動、女子体育、ボクシング、ウェイトリフティング・・・などなど、なんでもあった。

だって、私が履修したの

「トランポリン」

だもの。

そして、同じ時間に体育館のもう半分は「カバティ」だもの。

私たちが、くるくるトランポリンで回っている時、体育館に響く「カバティ、カバティ、カバティ・・・・」の声・・・。なかなかシュールな選択体育。そりゃあ、弓道もありますわ。


そして、同じく「半分、青い。」で井川遥さんがピンクハウスの服を着ているんですが、そうそう・・・この時代ってピンクハウスの人たくさんいたよね。

光GENJIのコンサート会場にいくと、もうとにかくたくさんいた。
前回話題にした「量産系ヲタク」もこの時代ならば、ピンクハウスの服をきた人・・・って言ってもいいんじゃないかってくらい、会場でピンクハウスを見た。
なんだか、懐かしくなりました・・・。


さらに話は変わりますが、すでに開幕している「カンヌ国際映画祭」。
私の大好きで尊敬すべき是枝裕和監督の「万引き家族」。なんとなく、勘でしかないけど、今回、なんか賞をとる気がする。下手したら、パルムドールいくんじゃないか・・・なくても、監督賞とか、女優賞とか男優賞とか・・・・という気がしてならない。
試写を見た・・とか言うわけではないけど、なんか、なんとなく・・・・何かの賞に絡む予感がしてならない。
カンヌの場合は、その年の審査委員長が誰か・・・というところが大きいんだけど、、そして、今年は、ケイト・ブランシェットだったかな・・・・。そこからは、何にも読めないし、傾向はわからないけど。
なんとなーく、獲る気がするんだよなあ
当たるか、外れるか・・・・。さあ、どうなるか。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。