SSブログ

久々に負傷 [日常 雑記]

朝のニュース。
東京ドームにイニエスタ、横浜スタジアムに諸星和己。
なんだ、その対比(笑)


先週の土曜日、子どもたちを連れて、本屋まで散歩にでた。
家から100メートルほどのところの急な坂道を上っていて、車がきたので息子を内側に避けさせようとした瞬間、右足首がぐきっと・・・。

娘を抱っこしていたため、自分の体重+娘6・5キロがさらに・・・しかも、ナイキのエアのスニーカーをはいていたため、通常より靴の高さもあったことも重なり・・・・右足首、捻挫。

ちょっとしたら痛みも引いた気がしたので、そのまま散歩を続行し、計4キロほど歩き回った結果、当然次の日、腫れるわけで・・・そして痛みもでるわけで・・・。

今週は、足冷やしたり、休んだりしてました・・。
やっと、腫れがひいてきました。しばらくおとなしくしておこう。

高校時代に部活の練習中にかなりでかい捻挫をした場所なので気をつけていたんですが・・・早くなおしたい。

・・といいつつ、その次の日には足をひきずりながらセイコーグランプリ陸上を見に行ってしまった。

その後、家でおとなしくしていたら、wowowでエドワード・ヤン特集始まって、ほくほくしながら、見て過ごしています。

そういや、キンプリデビューしたんですね。
すっごいキラキラしてるなー。
ジャニーズのデビューってこういう感じだよね、そうだよね。
超正統派だね。
主題歌のドラマ、なんやかんやと見てしまっているんだけど、もう天馬くんでいいじゃん!!と毎回思いながら見ています。
でも、今期一番好きなドラマは「宮本から君へ」。そして、安定の元9係・・・ではなく「特捜9」。

最後にちょこっと・・・。

もうね、連日の日大アメフト部の話がひどすぎて、久々にニュース見ながら怒っています。
選手が実名、顔出しできちんと会見で説明し謝罪したのに、監督とコーチはいまだに責任逃れして選手のせいにしているって何事だ、と。
監督とコーチの会見のあまりのひどさにはもう笑えてくる。
選手の責任にするって・・もうさあ、これ、今の日本の縮図のような話で。

ラジオ聞いていたら、映画評論家の町山さんが怒りまくって話していたように、これでは「仁義なき戦い」と一緒じゃないか。任侠映画の鉄砲玉と一緒じゃないか。

学生スポーツは教育の一環という位置じゃないのか。指導者がこれで何を教える??

これってもう、今の日本で起きている問題と一緒じゃないのか。
森友問題も加計学園問題も日報隠蔽問題も、上が責任をとらずに下のせいにする。
もう、これじゃあ、若い人は誰も上を信用しないでしょ。信じられないでしょ。
今まで、身近で起きていた日本の今までの悪しき慣習のようなものが、国家レベルで膿みとなって吹き出しているような状態というか・・・・・もうひどい。とにかくひどい。

どうなっちゃってるんだ、本当に。

ちょっと話はずれるけど、部活で指導者って本当に大事だと思う。
この話を見ながらすごく思う。
そう思うと、私は指導者には恵まれてきた。
高校時代の陸上部の恩師は、すごい厳しかったけど、たくさん部員はいても一人一人をきちんと見て指導してくれていた。県内ではそれなりに強豪校だったけど、弱い私にもきちんと接して指導してくれていた。だから、今でもみんな先生のこと好きだし、部活にいい思い出がたくさん。
転勤してしまったので高校3年間のうちの1年間しか同じ学校にいなかったけど、最後まで面倒を見ると、私たちの学年までは交流練習などをしながら他校から指導してくれた。
信頼できる指導者に出会えて私は恵まれていた・・とすごく思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。