SSブログ

僕らはまだ [V6]

 

V6の新曲「僕らはまだ」

珍しく買ってすぐにあけました。

この1年・・・こどもたち、とくに下の3歳の娘の「ママ、イッツマイライね!!」と、保育園の送り迎えで「it‘s my life」を車でかけ続けなくてならない日々が続いていたのです。そして、こどもたちが熱唱・・・。

 

そして予想通り「9係の曲!!」(9係ではなく特捜9だけどね)となったので、今度はしばらく「僕らはまだ」がつづくと思われます。

 

なんかいい感じのMVね・・と思ったら、大根仁さんでしたね。

そっか、そこを指名していくあたり、納得。

そして、相撲か・・・と(笑)

 

私、この曲、好きです。

詞もいいし、曲調も好き。

 

・・・で、今回は誰・・と思ったら、「セカイイチ」の岩崎慧さん!!そうか、そこか・・・。

そりゃあ、いいはずだよ!!私の好みのとこくるはずだよ。

 

通常盤のラストの曲もRenじゃないか。そこか、と。

 

A.B.C-Zの曲をTAKUROさんが作ってちょっと話題になっていましたが・・・・V6の曲の方が私になじむのが、V6に曲を提供してくれている人たちのほうが、圧倒的に私が聞いている好きなラインの人が現れてくるのです。これ、重要。つまり、好んで聞いているものの延長線上にしっかりV6の楽曲がのっかってくるのです。これはありがたい。

 

思い起こせば、今までも・・

The Pillows、フラワーカンパニーズ、KIRINJI大橋トリオ、レキシ、ハマケン、西寺郷太、奥居香・・・・などなど・・・このあたりは、思いっきり、ラインにのってきてます。のっかってきます。むしろ、私からのっかります。


HIKARIさんなど名曲のおなじみの方々、はもちろんなんですが、それに加えて、のっかって来てるんですよね。

 

というわけで、セカイイチがここでくるのはありがたし。

 

Mステの井ノ原歌詞がとんだ事件は、・・はとりあえずおいておきましょう(笑)

それも「らしさ」ということで。

 

ちょっと言わせてもらいたいのは、、、セカイイチの岩崎さんのツイッターにV6ファンがやたらとコメントしてるのですが、、「あんたらセカイイチを聞いたことがあるのか!!」とちょっとだけイラっとします(笑)。こういうときにやたらと人が沸いてくるツイッター文化がちょっと苦手です、あいかわらず。そして、それにちゃんとお返事している岩崎さんが素敵だな、と思っている今日この頃。

 そして、「みんなこれをきっかけにセカイイチも聞いてみてあげて!!」と思ってますよ・・・。



最後に、、、

今、猛烈にピノが食べたい。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ふにゃいの

私もツイッターやらないし、やるつもりもないのは
苦手だからなんですよね~。
V6ファンはおとなしいからもっとツイッターで
盛り上がれよ(もっときつい言葉です)
的な発言みて、なんか世の中変わったな
としみじみ思いました^^;
by ふにゃいの (2021-06-13 17:35) 

都

♪ふにゃいのさま

またもや、お返事遅くなり、すみません。
またブログを放置してしまいました。
ねー、なんかTwitterって、一言だけになるからか苦手な発言がめについてしまって。最近、もう、友達や好きなアーティストのだけみてる感じです。ストレスためてもしかたないし。

音楽番組が続きますね。年末にはもうでないとなるとなんかさみしいです。
by (2021-07-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。