SSブログ

V6 groove 9月11日 大阪 [V6]

「おぬし」

なぜ、そうなった。
まあ、いいけれど。おもしろいし。

「おぬし」

そこを選んでしまう、そうそれがV6。


なんのことかというと、イノッチが、会場全体に呼びかけるときは「みんな」でいいけれど、個人に呼びかけるときは、なにが適してるのか、と。

「きみ」では、自分より上の人に失礼。「あなた」ってのもあれだし、、で、でてきたのが、「おぬし」。

「きさま」と言われたい人がいるのかにより健が実践。
坂本くんは「youでしょ 」など一定の評価をえるものはありましたが、、、

流れは結局、「おぬし」。

イノッチによる「おぬし、愛してるぜ」などあり、なんとなくウケたので、「おぬし」。

ラストまで、それが継続されることに。いいところで、登場してくる「おぬし」。

これ、みんなが声がだせる時代ならば、

「おぬしとか」といった瞬間に

「お ぬ し!」と会場が一斉にざわつくやつです。

今回は、声がだせないので、ざわつきだけでしたが。

あとは、

青い衣装は、全員が並ぶと
「なんかアオムシみたい。」
「そういう絵本あるよね」

とか。

アイドル誌の取材をうけた坂本くん、健ちゃん。昔の写真をみせられ
健「坂本くんと井ノ原くんの前髪が岩海苔みたいだった」
イノッチ「岩海苔つけてたから」
坂本くん「岩海苔でもデビューできましたから」

とか。

まあ、いつもどおりのゆるいMCを繰り広げていました。

岡田がセルフタイマーを使いみんなの写真を撮るのですが、
大阪っぽいポーズ、、ということで、

「ひらパー兄さんでおまっ!」のハンズアップ。

さらに全員にジャンプさせたがったため、撮るたびに
「顔がひどい」
「重力には、かてない」
「坂本くん口角あげて」
「剛のあごがでた」

などなどとモニターをみながら、あーでもないこーでもないいいながら、何度も撮り直し。

それをただ眺めるという、非常にゆるーーーい時間が流れるという、いつもの感じ。

今回は、配信もあるし、細かいレポはあげませんが

いつもの感じ。
みんながみたいいつもの感じ。

でも、演出も雰囲気も思いがつまっている、いい時間でした。

最後まで楽しむ。
その時がくるのを楽しみながら待ち、一つ一つ思い出を重ねていく。

そんな心意気が伝わるものでした。


今回、いつもの友達と、こどもたちといきました。
最後のツアーなので、しっかりみたい気もしたけど、私のV6との26年の歴史の中にはこどもたちもいるので「どうしてもいきたい」というこどもたちの主張を優先させました。

いつもよりしっかりは見られなかったけど、それも含んでいい思い出です。

着ブロか迷ったけど、着席2時間よりは、立ったり座ったりできるほうがこどもにはよいかも、、と通常の席で。幸い座席の間をあけた配置のため、上の子は7歳なのですが、わりと見やすかったようです。どうしても見えないときは、大画面で。下の子は3歳なので、半分くらいは抱っこ。

双眼鏡やら、イヤーマフやらいろいろ準備したけど、イヤーマフは、使わず。二人いわく「ロックとかよりうるさくない」らしい。

ちょくちょく、アルコール消毒させたり、なかなかハードだったけど、かなり楽しかったようです。

こういうのって、きっとずっと覚えてるんだろうな。

そして、
「おぬし」
に関しては、息子7歳、とてもウケていました、、、。戦いとか好きな小学生にはとても刺さるらしい「おぬし」。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

無事、行けてよかったです。
このまま、このまま…。
ところで声を出さずに見ることはできるけど、
笑わせにかかって来たときは
ちょっと自信がないなぁ^^;
特に自担!
by ふにゃいの (2021-09-19 22:10) 

都

♪ふにゃいのさま

大丈夫です!笑いは自然現象です!
しかたありません!笑っときましょう。

って、そんなのも、少しは緩和されるんですよね。解除になったし。
11月まで無事に走りきれそうですね。
by (2021-10-01 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5曲選ぶのは難しいおめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。