SSブログ

Vanillaはやはり良曲 [ジャニ舞台&ジャニコン]

生存確認すらできない状態で、更新していませんでした。

なんだか、忙しすぎて、もう更新とかって状態でもなく、疲れきってました。

仕事は忙しいけど、休みはとれているし、舞台なんかもいけています。

剛の「みんな我が子」も長野くんの「フォーエヴァープラッド」もいけたし、戸塚の「フォーティーンブラス」もいったし、そして、岡田の写真展大阪展もいけました。

いつものようにフジロックも。もちろん、いきました。

また、そのあたりは、ポツポツかけたら、、なんて思ってたら、もう夏が終わるようです。


さて、そんな8月29日、ABCがABC-Zになった日ですが、大阪フェスティバルホールでコンサートでした。

ツアー始まってから、はっしーがコロナでお休み。ここから、はっしーも参加で5人で。はっしー、おかえり。

シングル以外の曲をとのことで、五関くんいわく「立ち方でもうわかる人はわかる」という曲。

あ、「砂のグラス」ね、とわかった自分はまあ、それなりに年月を重ねてるんだな、と思いながらみていて

「Vanilla」をみたら、なんかクリエでみた「Vanilla」がぶわーって蘇ってきて、なんかとてもぐっと来た、、、。

なんだろうな、衣装も場所も照明も、みた席の位置も違うけど、ぶわーって目の前に広がってきて、ちょっと泣きそうになった。


最近、ほんとゆるくなったし、遠征もあまりしないし、ツアーも一、二回入ればいいや、という感じだけど、それでも、ともに歩んで、時を重ねていくのは悪いことではないな、と今のスタンスを肯定できる気がした。

少しだけど一緒に歩んでいくのも良いな。

そして、また年月が経ったときに、また「昔からみてるよ」って言えるのは悪くないな。とっつー語録だと「猛者」という分類に入るのも悪くない。

コロナで客席おりもないし、近くにもこないしお立ち台もないし、ファンサも少なめだけど、彼らのパフォーマンスは、ちゃんとなにかを伝えようとしていたのはしっかり受け取った。

さて、今回のツアーはあと一回。楽しもう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。