SSブログ

11月15日 岡山 The Birthday

The Birthday
GO WEST YOUNGMANツアー
11月15日の岡山ママキングダム

さあ、私のツアーはじまるよー。

岡山へ。仕事終わりで新幹線に飛び乗り岡山へGO。

新潟とかもいきたかったけど、日程厳しく、仕事終わりでいって日帰りできる岡山へ。

先行物販でさくっといろいろ購入。

思ったより小さいハコで、時々、耳がやられて、めまいが。立ってた位置とかにもよるけど、あーこれ、ライブ用耳栓買わないとだな、と。

ツアー初日がチバさんのコロナで延期になったりはしたけど、なんか、一時期異常に痩せてたけど、少し戻ったかな、という印象。

今回ステージ衣装がこのために作った衣装なんだけど、みんなとても素敵。かっこいい。個人的にはシャツレイヤードのフジケン衣装がとても好き。

この日も
きゅうちゃんがレインボータワー??がなくなって寂しい話をしたところで
チバ「つねに何かが死んで、また何かが生まれてるんだよ。そのへん俺は達観してるからね」
くらいしかしゃべってない。

耳はしんどかったけど、小さいハコはやはり良い。

今回、セトリがすごく良いのですよ!
「抱きしめたい」とか「あの娘のスーツケース」とかあるし。

ディアブロとかもう!ね!
マラカスとマイクのコードと、チバユウスケ、最高の組み合わせだな!!!

新曲4曲で、どうも一曲がスラムダンクの曲らしいんだけど、たぶんあの曲かなー、というのが、「スカイブルー」フジケンのリフの入りがなんか爽やかだし、詞の感じもそれっぽい。
あれかなー。あの曲かなー。

wアンコールは、涙がこぼれそう。きゅうちゃんはじまり。

楽しかったなー。
かっこよかったなー。

あとは、名古屋と大阪。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ふにゃいの

スカイブルー、ちょっとU2みたいな感じでいいですね。
ユーロとかダンス系の音楽を聴いてると反動で
バンドの音が聴きたくなります。
その2面の繰り返しって感じです^^;
by ふにゃいの (2022-11-23 16:59) 

都

♪ふにゃいのさま

おお!U2っぽいなんて!!おおおーーそんなお褒めの言葉を!!ありがとうございます!

私は、どうしてもバンド系の音に偏っててしまいますねー。ほかも聞かないわけではないんですけど。バンドの楽器持ってる感じのビジュアルが好きなのもあるかも。
by (2022-11-29 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。