SSブログ

天国の本屋 大阪初日 [ジャニ舞台&ジャニコン]

1月31日、大阪サンケイブリーゼ。
「天国の本屋」

みてきました。

神様から天国にある本屋の店番を突然頼まれてしまった青年と、それぞれの思い出の本にまつわるお話。

原作小説のある作品をオリジナルミュージカルにした今回の作品。

主演は、我らが河合郁人です。

優しくて、温かいお話でした。今までのジャニーズ舞台以外の郁人の舞台では一番好きかも。

本の朗読部分は、アンサンブルの皆さんが劇中劇のように演じるので、朗読部分も楽しめました。

アンサンブルの皆様がうまい。ジャニーズと坂道グループの人?かな。アイドルとアイドルなので、そこのとこが少し物足りなさはあったけど、逆によかったのかも。

ちゃんとした脚本とちゃんとした演出をしてもらえると、安心して楽しめるなかなか楽しいミュージカルでした。

にしても、郁人は音楽劇とかそんな感じのばかりだな。個人的にはストレートプレイのコメディがみてみたいんだけど。わりといいと思うんだけどな。

ここしばらく小劇場系の芝居を立て続けにみていて、そっちの世界にいたので、ちゃんとしたミュージカルで「おおおおおお」と思ってしまった。

小劇場の三人芝居なんだけど、関西で活動しているKing&heavyって人たちがいるんですが、そのキンヘビの力業のコメディ芝居が熱くてなかなか好みで、ああいうの郁人、絶対に合うと思うんだけどな。うん、キンヘビと郁人、いいと思う。言うだけいっておいてみよう(笑)。

カーテンコールで「あしたでデビュー8年」ということを話していました。
そうか、そうだな、もう8年か。はやいものだ。

ブラザートムさんが「あーた、まだ8年しかやってないの!?」といってたけど、そう、、、私がトムさんを生でみたのは、おそらく地元の「ポップロケッツ」というフェス以来、実に30年ぶり、、、、。

ただ、きょうは、この舞台の前に映画「パラサイト」をみてしまったのですよ、、。このパンチが強かった。パンチが強すぎて、ちょっと舞台が薄く感じてしまった‥。ポン・ジュノとソン・ガンホのコンビは期待通り最強だった。ジェットコースター的な展開で韓国の格差社会もすごくきちんと描かれてて、すごかったのですよ。
生とかどうとかを超えて、今日は舞台より映画が勝ってしまった。みる順番を間違えてしまったかな、。

そして、ここのところ、音楽もライブも、チバユウスケとか怒髪天とか、すっごく魂こもった暑苦しいくらい熱いものを好んで足を運んだり聞いたりしていると、なんだか少し、さらっとしすぎて物足りなく感じてしまった。

いい悪いというよりは、完全に今の好みの問題だな。

隣の方から郁人への好きの感情があふれまくってて、なんだか微笑ましかった。10年前は私もこんな感じだったのかな、と。
そこに戻れない自分がちょっと寂しくもあるけど、ぬるくゆるく楽しんでる今の自分のスタンスもなかなか好きです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オトナハサイコー!怒髪天サイコー!! [音楽]

明けてました。おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

さて新年一発目は、怒髪天です!!

1月11日、大阪BIG CAT
怒髪天2019年~ 2020年モノリスナ=ヅメリス!?

35周年ツアーです。

諸事情いろいろありで、終了後にはりだされたセトリを確認できず。無念。

フジロック以来の怒髪天です。怒髪天サイコー!


すっごい元気になるわ、怒髪天聞くと。あの熱さ、ほんといい。チバさんが「増子くんがやりたいことできてるかチェックしてる」と話していたけど、ライブみてると、「チバさん!大丈夫!!心配なし!!」と、言いたくなる熱さ。

メンバー全員がみんな最初から最後まで全力でやりきれて、ラストの「オトナノススメ」で、会場全体が満面の笑み‥ってすごくないか!?、会場全体が幸せな空気があって、すごっいいいライブでした。

こりゃあ、私のライブ日程に、怒髪天は年に一度ははいってくるな。また確実にいくな。
できたら、こどもたちをフェスに連れていってあげたい。

例のごとく、最終的にわりと前の近いところにいました。いつもの、ことだけど。その位置での「オトナノススメ」はそりゃあ、たのしいですわ。

アンコール終わりに、メンバーがお客とハイタッチしてたりする時に、流れてるのが、オトナノススメのトリュビュートで、その幸せな雰囲気の中で、流れるチバユウスケの「オトナハサイコー」とか、もう最高すぎました。

増子さん、ほんと素敵。
あの暑苦しさがほんと素敵。熱かったなー。話はあいかわらずおもしろい。

友康さんは、なんかキラキラしてるし、清水さんはテンション高いし、坂さんは、あいかわらず面白すぎるし。怒髪天、いいわー。

気分よくなりすぎて、そりゃあ、私も飲んで帰るわ。久々にいきつけのホルモン焼きやさんのおばちゃんのとこにいってました。

差し入れも渡し、お手紙もわたし、息子のお手紙もしっかりと渡し、任務完了!

怒髪天ありがとう!またしばらくがんばれます!

やっぱり私の三大ロックスターは、
チバユウスケ、山中さわお、増子直純だ。

三者三様だけど、その三人のおかげで、私はがんばれる。

オトナハサイコー!
怒髪天サイコー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。