SSブログ

V6とかABCZとか、配信ライブ [ジャニ舞台&ジャニコン]

いきなりですが「Full circle」最高でした。

これ、25周年ソングってことですよね。

ありきたりのみんなありがとう曲じゃない、すごいのきたな、これ。
振りも難しいんじゃないのか、これ。

答えはひとつじゃない

みんなそれぞれにやってきたし、これまでに後悔はないし。1人1人だけど、戻る場所はここ。ここに戻るとまた何か生まれる。

まさにV6の25年を描いてる詞もこの曲調も、ダンスも、「らしさ」が詰まってた。

周年特有の、感謝のおしつけ的な雰囲気はあまり好きではないので、こういうの好き。

特捜9の曲もわりと好きなので、初っぱなから、いい感じのスタートでした。

誰もいないのに、花道使うとか、誰もいないのに、トロッコからファンサとか、突っ込みどころも含めて、楽しかったかな。

MCなんて、あまりに通常営業でしょ、あれ(笑)
流れも、通常営業。
安心安全、期待通りなV6(笑)

ABCZは新曲をいきなり投げ込んできました。
そして、あいかわらず、郁人のテンションが空回りなのも、まあ、それはそれで、通常営業(笑)

あー、やっぱり、そののりできましたか、、、という安心感というのかな。

で、やっぱり、エビキスコラボは沸くよね。
デイブレからのリアデラとか、そりゃあ、沸くよね。

横アリ、、、2008年だったということを、突きつけられる。

もう12年か。

あのころは、みんなお友だちが横アリに大集合して楽しかったな。全ステとかして、楽しかったな。

みんなで着飾ってたな、、、あの頃の思い出は、もう、まわりの情景まですべて含んでるので、泣けるよな。

そりゃあ、青春の小箱も開きますわ。

しかも、配信前日にお仕事ご一緒した方の知人が元戸塚担という話になり、その流れで、帰ってから友達と昔話を初めてしまったところからのデイブレ、リアデラ。

12年たって、コロナの影響でライブ配信を、家のPCでこどもたちとみるとか、、12年の時の流れを感じまくってました。


さて、、、、しかたないのはわかるんだけど、配信ものにももう、ちょっと疲れてきました。
配信をみればみるほどライブにいきたくなるよね。
ライブハウスにいきたくなるよね、、、。フェスもいきたくなるよね、、、、。


楽しみがなさすぎて、疲れるわ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ロックの日 [音楽]

6月9日はロックの日だったらしいです。
それを聞くと、どうしても、ロックじゃないやつ、ろくでなし、と、増子さんが歌うフレーズがぐるぐるまわります。

そんな怒髪天、増子さん が大槻ケンヂさんのYouTubeの番組でいっていた話
「フラカンは、なんか捨てられた猫感がある。母性本能くすぐる」
と。

そして、「夜になるとフラカンどうしてるかな」と思ってしまう大槻ケンヂさん。

それは、フラカンの「深夜高速」ですね、やはり。

Iさんのブログみにいったら、そのフラワーカンパニーズの深夜高速が舞台になっていたことを知って、ものすごい衝撃をうけてました。

しかも、中止になった6月の「ぼくらの深夜高速2020」は、林くんとやまりょうが主演ですって!

えええええ、、林くんとやまりょうがフラカンですと!?!?

しかも、林くんがボーカル役ってことは、鈴木さん!??

衝撃。ものすごい衝撃。

ってことは、フラカン=増子さんいわく「捨てられた猫」=林くん=「捨てられた猫感」ってことですよね、、。

これ、林くんが深夜高速を歌うはずだったってことですよね。

いやあ、ほんとびっくりしました。

コロナの影響で中止なんですよね、これ。もともと関西はなかったようだけど、近くでやるんだったら、ちょっといきたいかも。

いや、まてよ、むしろ、フラカンのライブにいくべきか。

フラカンの深夜高速は、ほんと名曲です。

さて、本日、ROKKO SUN MUSICの開催見合せが発表されました。チケットも払い戻しです。

あー、OAUみたかったな。DWニコルズもみたかったし、ノーナリーブスも田中けいしさんも、ハンバートハンバートも、中村一義さんも聞きたかったな。

中津川がハイブリッド開催するらしいが、阿波国ソーラーはどうなるんだろうか。もう、中津川いきたいわー。(車でどういくか、こっそり調べ済み) 。birthdayのツアー後期もどうなるんだろう。

2018の中津川ソーラーの映像を「LIVE LOVERS」というサイトが公式でアップしてくれてて、今日、The Birthdayがアップされてました。「LOVE SHOT」あげるあたりがすばらしいな。何度もみてしまう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お久しぶりです

気がついたら、1月の郁人の舞台「天国の本屋」から更新してませんでした。

その後、新型コロナの影響で、世の中は、まったく別のものになりました。仕事も忙しかったので、気がついたら、6月です。こんなに、ブログ更新しなかったのは、おそらく初めて。

この間に、舞台もライブも何本も中止になり、何枚ものチケットが払い戻しになりました。あと、二本だけ延期の分があります。The Birthdayの対バンのライブとフジロック。あ、まだ来月のROKKO SUN MUSICは、中止も延期もでてないか。

ジャニーズのコンサートをネットでみることになるなんて、思ってもいませんでしたし、トニセンのネクジェネがリモート収録になる日がくるとは思ってもいませんでした。

この状況はいったいいつまで続くんだろうか。私がライブハウスに 戻れるのはいつになるんだろうか。(ちなみに映画館は再開後、すぐに行きました。「娘は戦場で生まれた」というドキュメンタリーから再スタートしました)。

舞台もみにいきたいし、コンサートもいきたい、。
今まで、楽しみの大半だったものがみんな奪われてなんとも言えない感じです。

そして、地元にも帰れてません。お盆には帰りたいところです。

なんかこうやって並べてしまうと切なさしかなくなるな。よくないな、これ。

とりあえず、生存確認がてら、私は、元気です。

そうそう、余裕がなくて、ブログを放置していたら、前からプロバイダーの関係で困っていたイノッチのファン仲間の方のブログがなくなってました、、。え、みられない。と。とりあえず、近々、メールしてみようかな。

インスタとかTwitterのほうが更新頻度はどうしても高くなってしまうのですが、ここもぼちぼち再開していけたらな、と思います。

もうブログの時代ではないので、見に来る人も少ないと思うし、郁人の話題もあまりないので需要もないとは思いますが、適当に使っていこうかな。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。