SSブログ

放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 [ジャニ舞台&ジャニコン]

会場に入ると、流れてくるのは「ガラスの十代」‥。

あれ、わたし、ふぉ~ゆ~の舞台みにきたよね、、、光GENJIみなきたわけじゃないてすよね、、、。

「放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味」11月24日昼 大阪松下IMPホール

これ、前の時に見たかったんだけど、東京のみだったので、諦めてたのです。今回は、大阪があったので、みることに。再演ではなく続編です。

笑った。いやあ、笑った。

もう、前回のおさらいをするだけで、だいぶおもしろい。

明らかに若くはないあのメンバーに制服着せて、高校生だと言い切るその思いきりだけでも称賛できる。

ざっくりいうと、校内最弱の包丁部(ふぉ~ゆ~と前野朋哉、顧問の先生なマナカナのまな)と校内最強の舞踏部(のんちゃんと梅棒の楢木和也、柿喰う客の田中穂先)が料理バトルをするという話。

歌あり踊りありのとても陽気なコメディ。原作は小説らしい。

歌あり踊りあり、客席通路もめいいっぱい使って、もうすごく楽しい空間でした。

楽曲は、ジャニーズの曲を原曲にアレンジしてかえたものも。なんとなーく雰囲気を残していて、あ、あれか、と。だから、「ガラスの十代」かかってたのか!と!「セロリ」とか「アンビシャスジャパン」とか。

これ、脚本は「SUGAR BOY」川尻恵太さん。演出は、コンドルズの小林顕作さん。小林顕作さんといえば、あれですよ、我が家ではお馴染みの「みぃつけた」のオフロスキーですよ。

もうね、動きとかフリとか、オフロスキーのあの「呼んだ?」のコーナーの動きにしかみえない。

しかも、みんな踊れるから、キレキレでそれがまたおもしろい。

ジャニーズファンに向けたジャニーズネタも折り込みつつ。もう動きもノリもおもしろい。いやあ、笑った、笑った。これ、また続編あったら、絶対いっちゃうよね、、、。おもしろいもん。あ、でも包丁部の先輩が卒業するってことは、もうないか。

話は実にしょーもないのですよ。オチまで含んでほんとたいしたことない話。でも、それをここまで膨らませて、笑わせてくれるのは、ほんと素晴らしい。
舞台上の人たちもほんとたのしそう。

ノリ的に、もう少し小さい劇場でみたいかも。小劇場系演劇の匂いも感じつつ、笑ってきました。1時間45分程度の上演時間もちょうど良い。

久々にのんちゃんの踊りも見られたし。他のキャストのみなさんもノリよく、楽しかったなー。

ふぉ~ゆ~は、こういうコメディ、ほんと上手いよなあ。小劇場系の雰囲気があるお芝居との相性はとても良いんじゃないかな、と思います。

ふぉ~ゆ~はいいなあ、川尻恵太さんとか小林顕作さんとか、ウォーリー木下さんとかとやれて。私としては、好きなタイプの芝居のほうなので、うらやましい限り。


さてさて、、、今年は残りは、トニセンディナーショー。2019を締め括るのはトニセンディナーショー。

1730のディナー開始にはたして間に合うのか!?
19時のショー開始までにおわててごはんをかきこむ感じになってしまうのか、、、と話していたら上司から「そういう時は言ってくれれば、少しはやく上がればいいよ、」とのありがたい言葉をいただいたので、甘えたいところ。

会場でちゃんと着替えて、化粧直す余裕が欲しい!!さて、どうなるか。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。