SSブログ

なにかの縁 [井ノ原快彦]

さくっと携帯から更新ですみません。またPCからゆっくりと。


とりあえず…ABCZ新番組は、こちらも一週遅れで放送されるようです。


…という、予告がヤンヤン最終回で流れてました。


ちなみに、関東での放送開始は私の誕生日です。
なにかの縁…ってことにしておきましょう。


…新曲DVDも無事に届いております。
曲はともかく、マイライフのがしがし系踊りの河合郁人と手のグローブが懐かしくて、昔を思いだし泣けます。


本編のほうのワンカメは絶対にこれからもこだわった方がいいと思います、ほんと。


…で、さっき見つけたニュース。

井ノ原家に2人目が産まれるようですね。

イノッチおめでとう\(^o^)/

朝香さん、現在妊娠5カ月。年内出産予定とか。

二児の父になるのね、イノッチ。

…年内出産ってことは…どうやら我が家と同級生ってことか。

巳年だね。同じだね。

井ノ原家と同じ年に、河合郁人の誕生日近くに産まれる…ってことで、これも、なにかの縁…ってことにしておこう\(^o^)/
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

イノッチおめでとう。 [井ノ原快彦]

5月17日。

井ノ原快彦くん、37歳。

お誕生日おめでとう!


いまや、ほぼ茶の間と化しておりますが、年に1回は、コンサートに足を運ぶことを楽しみにしております。

お客さんが、30人になっても、たとえ一人になってもコンサートをやる!というなら、最後まで生き残りますぜ。


ジャニヲタ的な用語でいう「担当」というカテゴリーからは、私は、外れてしまったかもしれませんが、これからもゆるゆると応援していこうと思います。


楽しんで進んでいこう!!






コメントいただいている皆様。いつもありがとうございます!

またPCが開ける時に、ゆっくり御返事させていただきますね。
レス遅くなってすみません。




…さて…これを更新したかというと…

ちよっくら旅にでます…。

っていっても一泊二日ですが。

行き先は……

聞かないでください…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あいかわらず、おもしろいぜ9係 [井ノ原快彦]

やっと、9係初回をみました。

久々に小宮山さんのお友達の新聞記者さやかさんが登場じゃん!!

って思っていたら・・・・

いきなり初回で殺されてるしーーーーーー!!!!


あいかわらずの濃いメンツだけど、安心できる9係メンバー。
フフフフ。

次回も楽しみだぜ。

V6新曲はこれまた珍しい曲な気が。

「早海さん」のきょういちさんとゆりこさんの感じより、
浅輪くんとみちこちゃんカップルの時のイノッチの感じが好き(笑)

デレデレ度が高いのと、変なテンションの高さが、なんかニヤっとしちゃういい感じ。
私は、こっちのカップルのが圧倒的に好きだな。


今週は、こっちもちゃんと放送されるらしい。
よかった、よかった。

今、ポイズンじゃないGTOを見ているんだが、
これ、しんちゃん、高田くんがでているんだね。
なんか、アップになって、お!!と思った。

今さら気付くなよ!!って話ですが(笑)

さてさて、別の話は、また、ちょっとずつ小出しにしていきましょう。
nice!(1)  コメント(0) 

やっと9係が初回放送 [井ノ原快彦]

今週水曜日・・

ちょっと前に、9係の初回を録画予約しようとしたら

・・・番組表にない・・・・

ぬおおおお!!!!!!!!!
なんてこったーーーーーーー!!!!!

なぜないか・・・・

「阪神対広島」の文字。
野球中継。

ええええええええ。
そりゃあ、ここは、関西だけどさあ。
ドラマ初回スペシャルの初回放送がないって・・・・そんなバカな。・・・

・・・・そんな関西、やっときょう土曜昼に初回放送です。

来週からは、通常の放送日時のはず。

・・・もう、このまま放送されなかったら、暴れるとこだよ。

・・・ってかすでに、仕事の出先で、他社の人たちと話ししていて暴れたよ(笑)
「9係楽しみにしてるのに!!もう、中継とか!!ああああ!!」
と、ちっちゃく暴れる。
ごくごくちっちゃく訴える(笑)

とりあえずは、遅くなっても見られるだけ、よし!!だね。


…で、家でちゃんと録画できているか心配。
ちゃんととれてるかなー。

珍しくちゃんとみてるドラマだから、ここはゆずれないぜ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

茶の間バンザイ [井ノ原快彦]

最近、イノッチに関しては、すっかり茶の間バンザイになっている。

そもそも、舞台とかコンサートとかの予定もまだない。
その上、毎朝、生でテレビにでているわけで。
さらに、2週にわたり、「早海さん」のスペシャル版放送で、7月からは、恒例の9係。

まさに茶の間バンザイ状態。

毎朝見られるわけではないが、ポツポツ見られる「あさイチ」。

とびとびで見ているせいか・・・・・


最近、急激に、イノッチが自由な感じになってないか(笑)??


急激にフリーダムになっている気がしているのは私だけだろうか(笑)


柳沢さんへの発言もしかり、
ゲストへの発言もしかり、
あっきーへの発言もしかり(笑)

まるで、コンサートでのMCを垣間見る感じになっている気がするのだが。

なんか、前より確実におもしろくなっている気がするんだよね、イノッチが。
いい意味の抜け感というか、なんかいい感じ。

ほんと、生放送のレギュラーってありがたいよね。
常に、どういう状態か見られる。

これで、こっちでもネクジェネが聞ければ、最高なのだが。
あああああ・・ネクジェネが聞きたい・・・。
1年以上ネクジェネを聞いていないなんて・・・まさに、大学の4年間以来・・・。
こっちでの放送が復活すればいいんだけど・・・なかなか難しいよね。


最近ではアプリとかなんかで聞けたりもするみたいだけど。
そんな手段もいまのところないし、やぱりラジオから聞こえてくる音で聞きたいんだよね。


そんな感じで、イノッチに関しては、かなーりお茶の間で楽しくすごせております(笑)
さ、明日もあさイチが見られるから、見なきゃだな。
nice!(0)  コメント(0) 

5月17日 [井ノ原快彦]

\(^o^)/イノッチ誕生日おめでとう\(^o^)/


朝から誕生日のあさいちは、見逃しましたが(笑)


36歳、この1年も、イノッチらしく、笑顔溢れる1年になりますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝ドラ [井ノ原快彦]

ここのところ、
「あさイチ」の一番の楽しみは、

朝ドラ直後のリアクション

に、なってしまっている・・・。


そう、あさイチ本編ではない・・・。
それよりも、朝ドラの真剣に見入ってから番組でコメントする3人のリアクションがおもしろくてしかたない。


だってさあ・・・。


番組始まって、いきなり、メイン司会者、号泣ってどんな番組よ(笑)

さらに、
次の日のゲストが、井上真央ちゃんという日の番組冒頭。

イノッチ「いやあ・・今日もよかったですねえ」

イノッチ「そしいて、なんと、明日のゲストは井上真央さん!!」

・・・と、当日のゲストを完全に置き去りにしたまま、3人で盛り上がった、という適当さ(笑)


もう、何度、イノが泣くのをこらえる姿をみたことか(笑)。
リアルに泣く日もあったし。


・・・おかげで、「おひさま」・・・私までしっかり見ちゃってるじゃないかあああ!!!


「おひさま」みて、「あさイチ」冒頭みて、満足する・・・という朝のサイクルがすっかり定番になっている今現在。


それにしても、毎日、テレビで見られる環境ってお気楽で快適。
イノッチにガツガツしなくていいし、まさに「お茶の間」状態。
時々は生で!!ってのはあるけど、今の気楽さがイノッチに対しては、私が一番快適な状態かもなあ・・・なっておもってみる。

ゆるーく、ほそーく、長く、応援する。

それもひとつの形。

自分が気楽に、楽しめる形、それが一番楽しいV6ファン生活かも・・・・と思ってみたりするきょうこのごろ。
nice!(0)  コメント(0) 

イノッチおめでとう [井ノ原快彦]

今日はイノッチの誕生日。

35歳、おめでとう。


すっかり、会いにいくことは減ってしまいましたが、ちゃんと毎朝みています(できる限り…)。

これからもゆるく長く応援していくつもりなんで、楽しませてください。


いい1年になりますように。



さてさて、今日は、夫が休みだったので、日帰りでおでかけしてました。


まあ、また明日あたりに、写真もいれつつお出かけ日記をあげます。


リンクしてる夢野さんのブログみたら、お互いに、場所は違えど、同じものを見にいっていて、びっくり(笑)


ジャニ関係以外で、まさかのリンクで、笑えました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イノッチの心意気~中越地震で見たもの、番外編 [井ノ原快彦]

私は、たぶんジャニヲタで言う「河合担」ってものに分類されるんだと思う。

でも、河合「担」を名乗らず、完全に郁人に「おりる」宣言をせず、イノッチを応援し続けるには、ちょっとした思いがある。


中越地震の当時、イノッチは毎日「イノなき」を更新していました。


発生後1ヶ月ほどたった頃でした。


テレビも新聞も、全国版では、中越地震関連のニュースが減ってきていました。
しかし、被災地ではまだまだ、避難が続いていました。


イノッチは、舞台「ハンブルボーイ」の上演中。


もちろん、私も行くつもりでチケットをとっていました。


ところが、私は、被災地への応援取材に交代で入っていました。
被災地で4日ほど過ごし、一度戻って、また2、3日後には、被災地へ。
そのサイクルで仕事をしていたため、とても舞台を見にいける状態ではありません。


被災地で、小学生や中学生と話していると、よくジャニーズの話がでてきました。
「私も好きだよ~」と話すと、喜んで話をしてくれる子もたくさんいたし、ラジオでも、ジャニーズの曲のリクエストを耳にしていました。


ジャニーズで元気付けられる人が山のようにいる。
それを日々感じていました。


結局、舞台のチケットは、横浜に住んでいた妹に譲ることに。
チケットを送るときに、妹に1通の手紙を託しました。


昔と違うから、グローブ座受付で受け取ってくれるかわからないけど、
「中越地震の取材に入っていて、きょう来れなくなった姉からです。井ノ原さんに届けてもらえますか」
と、お願いして欲しいと。


手紙の内容は、

被災地では、まだ避難が続いています。
テレビは共有なので、楽しみにしている番組が見られない人もたくさんいます。
でも、携帯はつながります。
取材をしていると「イノなき」を楽しみにいている子もいました。
イノッチに元気付けられている人がたくさんいるはず。1ヶ月経過し、被災地のニュースが減ってきた今だからこそ、イノッチから、被災地へメッセージを送ってください。元気付けてあげてください。


というものでした。


妹からは、舞台もすごくよかったし、手紙もしっかり受付の人が受け取ってくれた、という報告を受けました。



それから3日後・・・・。


「イノなき」は、中越被災者へのメッセージでした。



もちろん、私の手紙を読んだからかはわかりません。

私の手紙をきっかけに、知人と連絡をとったのかもしれないし、
何の関係もなく単なる偶然かもしれません。


どうであれ、被災から時間が経過し、日に日にニュースで取り上げられる回数も減る中、中越被災地へ思いをめぐらせてくれたのなら、とてもうれしいことでした。


ただの偶然であったとしても、イノッチが少しでも被災地を気にかける瞬間があったとしたら、それだけで、十分。少しでも気持ちが届いたということだと思うから。



ファンの思いは、ファンが思っている以上にタレントに届いている。


そう感じたのは、このことがきっかけでした。

私は、イノッチの心意気のようなものを見た気がして
「この人をずっと応援しなくちゃだな」
と、強く思いました。

なので、私は、気持ちのゆるさはあっても、井ノ原快彦という人を応援し続けたい、と今でも思います。


本来、「カケモチ」や「担当複数名乗り」は好きではありません。
気持ちや行動に関して「河合担」であっても、積極的に私が「河合担」を名乗らないのは、そういう理由があります。


このへんの細かいニュアンスは、あくまで私のポリシーのようなものなので、わかる人にはわかってもらえるけど、理解できない、という人もたくさんいると思います。
ただの、私の心の中での問題であって、まあ、ある種の仁義みたいなものなのかな・・・と思っています。


今は、イノッチに対しても、V6に対しても、とってもゆるくなりました。
無理はしないし、一生懸命にもならない。
好きなように自由にゆるく応援しています。
「コンサートに必ずいく」「担当名乗る」とか、そういう形じゃなくても、「茶の間」に限りなく近い状態で、私がイノッチを応援し続けることには、これからも変わりはないと思います。


ほんと、ファンの思いは、思っている以上にタレントに届いているものだと思います。



彼らには、彼らにしかできないことがある。



きっと、今の被災地の思いも、ジャニーズのタレントには届いていると思います。
そして、これから、避難が辛くなってくる時期に、力と笑顔を与えてくれると思います。





・・・・・・・・・・・・・・


テレビも通常に近い状態に戻りました。
まだまだ大変なこととは思いますが、被災地でも少しずつ、ライフラインの復旧など、明るい話題がきこえてくるようにもなりました。

今回の「番外編」をひとつの区切りとして、
ブログを少しずつ、通常モードに戻していこうと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

出る杭は打たれるのか [井ノ原快彦]

「あさイチ」が始まりまもなく1年。
きょうは、息子くんの1歳の誕生日らしい。
おめでとう。家族で祝ってあげてください。
もう、1年か、ほんと早い。


朝の顔が定着したイノッチ。
いいパパキャラも定着して、今やCMやMCと、仕事が以前に比べ広がっている。


ファンとしては、ありがたい限り。
しかし、活躍を「おもしろくない」という声も、聞こえてきてしまうのが残念でしかたない。


「井ノ原ばかり最近ですぎている。他のメンバーにも仕事を」
「スタンドプレーがはなはだしい」
「朝の仕事しているから6人の活動が減る」


V6ファン以外から聞こえてくるのなら、あきらめもつく。
明らかに客観的な意見だからだ。
残念でしかたない一番の理由は、これがV6ファンの中から聞こえてくるから。


誰がどんなスタンスで応援してもかまわない。
どんな意見を持つのも自由。
そんなことは十分理解しているし否定する気もないが、井ノ原ファンとして最近、居心地が少し悪いのも事実だ。


「V6みんなが好き」と公言しながら、なぜ「おもしろくない」というのか。
自分の好きなメンバーが同じように仕事が増えたら、同じように「単独プレー」と批判するのだろうか。
自分の好きなメンバーが同じように言われたら、残念に思わないのだろうか。


そういう意見を見ると、
「ああ、結局は、自分に都合の良いことだけしか受け入れないんだな」
と思うし、
所詮、趣味の世界の話だけど、こういうことを豪語する人は、きっと日常生活においても「自分に都合の良いことだけしか受け入れない」人なんだと思う。
きっと、人のことは攻撃するけど、自分が同じようにいわれたら、ムキになって反論するんだろうな・・・と思う。


趣味の中での話しだから、放っておけばいいだけのこと。
いちいちそんなことで、文句言わなきゃいいのに。
「自分がされて嫌なことは人にもしない」それでいいことなのに。



「出る杭は打たれる」風潮は、きっとV6ファンの中だけでなく、他のユニにもあるんだろうな、と思う。
目立った仕事をする人、は必ず叩かれる。
ジャニは「ユニ」という形式をとっているため「抜けがけは嫌だ」という人が多い。
残念だけど「出る杭は打たれる」。それがジャニーズファンの中でも現実だ。



本当は、フロントマンをつくることが、そのユニの活動にいい影響になるのに。
1人を見ることで、他の人にも目が向きユニのファンになる。
戦略として間違ってはいないのにね。



お友達ともよく話すけど、結局、自己防衛しかないんだと思う。
「気分が悪くなるのなら見なきゃいい」
それだけのこと。


まあ、これも「自分の都合の良いことだけしか受け入れない」のと一緒なのかもしれないけど、誰も攻撃しているわけではないし、自分の中で解決できることだから。


情報が山のようにあふれ、誰でも発言をできる。
そんな時代だからこそ、情報や意見を判断することが重要なんだろうな、と思う。
楽しくヲタをするためには、結局、自分で自己防衛していくしかないんだな、きっと。
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。